見出し画像

【徒然note】どうせ歳はとるんだし

GW1日目ですね。
今年は間に平日が3日間あるせいか、ゴールデン感をあまり感じません。

子どもが小さい時には帰省していましたが、習い事も増え
帰省も難しくなってきました。

両親は健在ですが、もういい年齢です。
帰れる時に帰って会っておきたい。

そんな風に思うようになりました。

帰省して特に何をする訳でもありませんが、母の作るご飯を食べて父の運転する車で、近所に買い物

そんな当たり前ができなくなる日も近づいてきてるのかと思うと少し寂しくなります。

最近は、歳をとることをとても意識します。

50歳も近づき、老眼や物忘れ
若いつもりでいても、今までと同じようにできないことが増える。

両親が歳をとっていくのを感じる。

こうやって歳ってとっていくんだな〜と絶賛体験中です。

歳は全ての人がとっていきます。
それを止めることはできないので、どうせ歳をとるなら楽しんだもん勝ちです。

あちこち身体はガタが出始めていますが、まだまだ色々なことができることはありがたい。

私の周りには元気で明るい先輩方が多い
仕事でも趣味でも

元気な人に囲まれていると自分も元気でいられます。
まだまだいけるぞ!私!

GWが来たということは、私は誕生日まであと1ヶ月となります。
40代最後です。

49歳
50歳からの人生をどう生きるのか考える良い歳です。

明るく元気に楽しく生きるために
これからのことをしっかり考える

GW初日はそんなことを考えてスタートです。

こんな風になりたいな〜と考えることはあっても具体的にどうしよう!と考えた頃がなかった人生でした。

40代半ばくらいから、大きく人生が変わる出来ことがあり、考えて行動することができるようになってきました。

まだまだ修行中ですが。笑

これからも悪戦苦闘しながら楽しくワクワク過ごします。

本日は徒然と想いのままのnoteにお付き合いありがとうございます。
GWは何をして過ごしますか?

これからもよろしくお願いします。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。