見出し画像

ラング

ラングドシャって、擬音語としか思えない。
正式には『ラング・ド・シャ』みたいですけど。
ほろほろの食感が美味しいですよね、好きです。

あおむんです。

逆算

そろそろお気づきの方も多いかと思いますが、私、めっちゃネガティブです。外見ポジティブにしているので騙せているかもしれませんが、内面は真逆な人なんです。

その代表格だなぁと思うのが、なんでも逆算で考えてしまうこと。
今までのnoteにも何回か書いたことありますが、

  • 楽しい時間に対する逆算:楽しいイベントや旅行があった時、まだ始まった段階なのに終わっちゃうことを考えて、もう寂しくなってしまって純粋に楽しめなくなっちゃう

  • 友情に対する逆算:仲良しの人ができた時、「いつか今の関係が終わっちゃう日が来るのかなぁ?きっと来るよなぁ」と思ってしまい、悲しくなってしまう

  • 成功に対する逆算:なにか成功したり達成したことがあっても、「それは一過性でその成功を維持できない、きっと次は失敗する」という不安に駆られてプレッシャーを感じてしまう

などなど、書いてて嫌になってきました(笑)
基本構造がこんなんだから、周りから見たらすごくめんどくさい奴なんだと思います。

当たらずとも遠からず、といったところなので、概ね反論はしませんが、1個だけ弁明させてもらえるとすれば、そういう考えだからこそ時間とか縁とかは大事にしたいと思ってますよ!ってことです。

一緒にいて一見つまんなそうな顔してたら、「今をちゃんと楽しめよ!」って蹴り飛ばしてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?