見出し画像

セラムン二次創作小説『Rainy Memory(ゾイ亜美)』

※挿絵はコチラに提供されているクリエイター様の写真を使用させて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m




夏も本番を迎えて夏休みが始まった。

と言っても塾に夏休みは無く、渡された夏期講習のカリキュラムを見るとほぼ毎日学校と同じ量の授業が用意されていた。

勿論、毎日相当量の勉強がしたい私にとっては全く問題なくて、願ったり叶ったりの授業量。とても有難いと噛み締めていた。

ただ、これを見た美奈とうさぎちゃんには凄く嫌な顔で「本当に亜美ちゃんは勉強の鬼ねぇ~」と言われて引かれたけれど。

高校3年で受験生なんだからこれ位は当たり前の事だし、何ならもっとあっても良かった、なんて思ったりもしていて。

彩都さんにも「分かっちゃいたけど、勉強バカね!私と会う時間無しね?」と半ば諦めモードで呆れられた。


意気揚々とその日の参考書やノート、筆記用具を鞄に詰め込んで塾へと向かう。

夏本番で暑いから塩分が摂取出来る飲み物の用意も抜かりはない。医者志望であるので絶対だった。

最近の夏は兎に角本当に毎日暑い。

そして天気も毎日快晴で雨も中々降らない。

熱中症で死ぬ人も毎年増えている。

水分は必須アイテムだ。


塾へと行くと高い志を持ち、それぞれ難易度が高い大学を目指す同志がいて私以上に勉学に励んでいる。それがとてもいい刺激になり、頑張れる。

クーラーが聞いた教室で集中して授業を受ける。朝から夕方まで。


授業も終わりに近づいた時、ふと窓の外を見ると雨が割と本格的に降っていることに気づく。

毎日快晴で、今朝見た天気予報でも雨が降る事は言っていなかった為、傘を持ってくる事をしなかった。

母は仕事で迎えも頼めない。

願わくば終わるまでに何とか止んで欲しい。


しかしその願いも虚しく塾が終わってもまだ普通に降っていた。

真夏は通り雨やスコールが多いのも事実。

分かっていながら傘を持ってこなかった自分が悪い。そう思う事にした。

このまま濡れて帰るか、とりあえずコンビニまで走るかと考えながら外に出る。

するとそこに思っても無い人物が現れて驚いてしまった。


「亜美、お疲れ様♪」


雨でとても鬱陶しい天気とは裏腹に彼はとても爽やかで軽快な声で私に話しかけて来た。


「ど、どうして?」

「そろそろ終わる頃だと思って。亜美って勉強以外は割と抜けてるところあるでしょ?だから傘、持ってないんじゃないかって思って」

「抜けてなんて……ない、です!」

「そう?でも、傘持ってなかったんじゃない?」

「……御明答」

「ふふふっやっぱりね!」


どうしてなの?私の事は何でもお見通しみたい。

私は彼の事、何も分かってあげられていないと言うのに……。


思い起こせば前世の時からこんな感じだったような気がする。

私が地球へと降り立つと既に雨が降っていたり、途中で雨が降ったりと雨に見舞われることが多かった。いいえ、晴れている日なんて1度も無かった。

だから晴れしかない月とは対象的に地球は雨ばかり降るのだと間違った知識をつけてしまいそうななった。

そしてその度、ゾイサイトが私に傘をかけてくれたり、正しい知識を導いてくれていた。そんな彼にいつしか憧れを抱く様になっていた。

神の掟に背いて抱いたその想いが前世であった事や小さい頃から母と同じ医者志望で勤勉に励んできたこともあり、いつしか恋愛にストッパーをかけていたのかもしれない。ーー父と母が離婚している事も要因の一つかもしれないけれど。


「私が迎えに来なかったらどうするつもりだったの?」

「取り敢えずコンビニまで走って傘を買うか、諦めて濡れて帰るかって思ってました」

「命よりも大事な参考書が濡れても良かったわけ?ふにゃふにゃになるわよ?」


正直そこまで考えていなかった為、言われて初めてハッとした。

せっかく勉強したのに濡らしたらそれこそ文字通り水の泡……。

頭には全部入れているけど、それはとても困る事だった。

色々な意味で彩都さんが来てくれて有難いと思った。


「そこまで考え及んでませんでした」

「じゃあ素直に私に送られる?ちゃんと車で来たから、濡れる心配はほとんど無いわよ?」

「……はい、よろしくお願いいたします」

「素直でよろしい!」


得意げに笑いながらさしていた傘を私にもかけてくれた。スマートにとてもこ慣れた感じで。

つまりは相合傘になった構図で、密着していてとても恥ずかしい。また蕁麻疹が出てきそう。


「お腹空かない?調度夕飯時だし、雨宿りとデートがてら食べていかない?奢ったげるから」

「そんな、何から何まで甘える訳には!」

「私が亜美と少しでも長く一緒にいたいから、って言う理由でも?嫌?」

「……いえ、嫌じゃない、です」

「ふふふっ今日は素直ね?」


言われてみれば時計は18時を過ぎていた。

いつも1人で食べながら勉強していたからたまには良いかと甘えてみる事にした。

素直になれずいつも勉強優先の罪滅ぼしと迎えに来てくれたお礼と言う名目で。


「いつもは夕食どうしてるの?1人?確かお母様は外科医で不規則でしょ?」

「近くのコンビニで適当に買うか、ファーストフード店でサンドイッチをテイクアウトか、ウーバーイーツででデリバリーして勉強しながら食べてます」

「医者志望なのに栄養偏りそうな事してるのね。勉強しながら食べてたら何処に入ったか分からないし」

「あまりお腹いっぱいになっても睡魔が襲って来て勉強の妨げになりますし、慣れてるので……」


駐車場まで同じ傘に入り、こんな会話をしていた。

傘は彼が持ってくれていて、心做しかこちらの方に傘が偏ってる気がした。

濡れないようにしてくれているのが分かり、優しい心遣いに心が暖かくなると同時に罪悪感が芽生えてくる。

私は彼に何もしてあげられていない。

そればかりか、何をどうすればいいか分からず勉強に逃げて来た。逃げの道具にしたつもりは無いけれど、結果的にそうなってしまっていた。



駐車場に着いたその時だった。

稲光がしたと思ったらバリバリと言う大きな音がした。


「きゃっ」


驚いて悲鳴を上げ、気づけば隣にいた彩都さんに抱きついていた。

いきなり抱きつく形になってしまったから彼の反応が怖くて顔が見れず離れようとした。


「ご、ごめんなさい!」


謝りながら離れようとすると、傘を持っていない方の手で抱きしめ返され、離れる事を許してはくれなかった。


「大丈夫?治まるまでこのままで良いからね」


小刻みに震えている事が伝わったのか、優しい言葉が返ってくる。

近かったのか稲光と音がほぼ同時だったから心の準備が出来ずにいた。

雷なんてまこちゃんの技で慣れているし、まこちゃんだと思えばいいのに、それとこれとは別だったみたい。

まこちゃんは私たち味方には危害を加えないし、例え当たりそうでも手加減してくれる。

でも、実際の雷は容赦ない。とても怖い。

そう、私は雷が苦手だった。今も嫌いだ。

それを知ってか優しく包み込んでくれる彼に甘えてもう少しこのままでいさせてもらおうと素直に受け入れた。

もしかすると1回だけじゃなく何回も来るかもしれないから……。


ピカッ……ゴロゴロ、バリバリ


空気なんて読まなくてもいいのに、私の予想は的中して激しく雷が鳴り響く。とても怖い。

鞄を持っていない手を彼の服を思いっきり掴んで震える。

怖くて顔を彼の体に埋めながらさっきよりも震えが激しくなる。涙も出てきて泣いてしまった。彼の服を濡らしてしまって申し訳ないと思いながらも離れられなくて、止まらない涙で濡らし続けてしまった。

その間も何も言わず優しく抱きしめてくれて、とても安心した。


「ご、ごめん……なさい。あ、ありがとう、ございました」


暫くして漸く雷が落ち着き、恐怖が収まった私は顔を上げると謝罪と感謝を彼に言うと彼はニコリと笑っていた。


「怖いのは収まった?」

「……はい、お陰様で」


私の顔から滴り落ちる涙を拭ってくれたかと思うと彼の顔が近づいてきた。

顔を少し傾け、目も少しずつ閉じられて行く。

それが何を意味するかくらいは恋愛経験の無い私にだって分かる。ーーキスだ。

今まで先に行く事が怖くて一歩踏み出せないでいた。けれど、今日は行けそうな気がして受け入れる事にした。

目を閉じて待っていると唇に彼の唇が当たる感触が伝わって来た。暖かく柔らかくて優しいキスだった。

密着している身体を伝って心臓が激しくドキドキするのが伝わるのではないかと恥ずかしくなるくらい、うるさく暴れる心臓が鬱陶しい。


漸く離され、自由になった口で必死に酸素を吸収する。酸欠とボーッとした頭で苦しくなって何も考えられなかった。

恥ずかしさで彼の顔を見れずにその場に立ち尽くす。


「車に乗って、適当な所に食べに行きましょうか?」

「……はい」


察してくれたのかどうかは分からないけど、会話や顔を合わせることなく彼は車に向かって歩き出した。その後ろを必死でついて行く形になる。



☆☆☆☆☆


車で向かう道中は何が食べたいか?や嫌いな食べ物や好きな食べ物について聞かれた。

きっとこれをヒントに適当な夕飯の場所を運転しながら探してくれているのだろうと思った。

2人で食べるならどこだって美味しいと思うから、無責任だけどどこだって良かったし、長く一緒にいたいと今までは思わなかった感情が芽生え始めて自分でもびっくりした。

そして身体の変化にも気づく。

ラブレターを貰っただけで出ていた蕁麻疹が今回全く出ていなかった。……克服出来たのかな?

抱きしめあったり、キスしたり色々急展開で出る暇がなかっただけかもしれないけれど、一先ずホッとした。

大事な場面で出ると痒くてそれどころではないし、とても不快だから。

勿論、これが原因で恋愛出来ないわけじゃないけど、やはり厄介な事には間違いはない。


「ここにしましょうか?」


駐車場に停車して彼が指さす方向を見るとレストランがあった。

このかきいれ時にあまり繁盛している様子がなく、人がまばらで空いてそうだった。

恐らくそれが一番の理由だろうと推測出来る。


「はい!」


彼とならどこでも文句なんてあるわけない。即答で返事をした。


「それじゃあ行きましょうか?」


雨はまだ降り続いている為、彼が先に出てこちらに回ってきてくれた。

エスコートされる形になり、まるでお姫様扱いされてる感じで歯痒い。


「お嬢様、お手を♪」


彼も同じ事を思ったのか、少し腰をかがめて左手を出てきた。戸惑ったけれど、こんな事中々ないから受け入れて流される事にした。


「あ、ありがとう…ございます」


礼を言うとそのまま自然な流れで手を繋がれた。

暖かい手に安心するけど、とても照れる。

照れ隠しにと参考書がどっさり入ったカバンを取ろうとした。


「そんな重いもの置いておきなさいよ!せっかくの夕飯なんだから、食べる事に集中しなさい」


母親の様に怒ってくる。

参考書に嫉妬しているのかもしれない。

いつも蔑ろにして参考書にばかり見ていてろくに相手もしていないから。

雨の中持ち運ぶのも一苦労でもあるし、素直に置いて行こうと決めた。


レストランの中に入るととても雰囲気の良い店だった。どうしてこのかきいれ時に人がまばらなのかとても不思議な程に。

案内されて向かい合って座るとメニューを渡された。

和洋折衷色んな種類にどれにしようか迷ってしまう。


「サンドイッチとかファーストフードにあるようなメニューは今日は禁止ね!」


逃げ道を封鎖されてしまった。

私のことはお見通しで頭の回転も早く、慣れている感じに感心する。

どれにしようか改めて悩んでいると彩都さんが和食セットを2人分頼んでしまった。


「しっかり食べて頭の回転良くして、栄養もしっかり取らないとね!どっちも勉強には必要な事よ!」


今度は先生みたいな口調でアドバイス。

その通りだけれど、お腹いっぱい食べると眠くなる。勉強出来ず寝てしまう事を懸念する。

それなら今のうちにと思ってハッとした。

参考書の入った鞄は置いてきてしまったことを思い出す。

こんな事今まで無いことだったから不安だし、とても手持ち無沙汰。


暫くすると注文したものが運ばれて来る。

食べる事と彼との会話に集中する事にした。

会話は専ら食事の味と塾での事、うさぎちゃん達のことだった。

衛さんと四天王は学校がそれぞれ違う為、中々会うことは無いらしい。

そこに来て全員うさぎちゃんと美奈達と付き合っている為、更に会えない。ましてや衛さんは四天王よりうさぎちゃん優先で全くあってくれないと愚痴っている。

それを聞いて仲がいいと微笑ましくなる。


「ふふふっ」

「あら?そんなにおかしい?」

「衛さんや四天王と仲良しなんだな、好きなんだなって思って……」


ついつい笑顔になって笑い声が漏れる。

彼は不服そうに不貞腐れている。


「べっつに、仲良くも好きでもないわよ!ただの腐れ縁!あの顔に見飽きたわよ!」


とか何とか言って満更でもない事は見て取れる。


「ね?誰かと喋りながら食べる食事は美味しいでしょ?」

「はい、楽しいです」

「素直でよろしい!じゃあ夏休みの間、週一回は私とこうして外食ね?決まり!拒否権は無しよ!勉強も忘れる!OK?」

「……はい、了解しました」


勉強を忘れて彼との時間を純粋に楽しんでいたら、彩都さんから思いもよらない提案をされた。

向かいに来てもらった挙句、夕飯までご馳走になり、しかも毎週外食の約束までする流れになるなんて贅沢なご褒美だった。

勉強の時間は減るけれど、積み重ねてきたものがあるから大丈夫。息抜きだって必要だもの、無理はせずにそう言う時間もこれからは大切にしていきたい。純粋にそう思えた。


しかし、ほんの一時間ほど前の私はこんな展開になるとは微塵も思っていなかった。

迎えに来てくれるだけでなく夕飯も一緒に食べる事になるなんて。しかも雷のお陰で抱きついたりキスしたり手を繋いだり。

自分の人生でこれ程までに素直になって色んなことを受け入れる日が来ようとは思ってもいなかった。

自分の変化に誰よりも私自身が驚きを隠せない。


夕飯を食べ終わり、外はすっかり雨が止んでいた。

日も暮れてすっかり暗くなっている。

最後まで責任持って送ると言って家まで送ってくれた。


「今日は色々ありがとうございました」

「良いのよ♪私が会いたかったから、しただけなんだから」


そう言って私の事をギュッと抱きしめながら「頑張ってね、おやすみ♪」と囁き彼は車に乗って帰って行った。

私は車が消えてもいつまでもいつまでも見送った。


もう見えない車の通った道をぼんやり眺めながら色んなことが一気に起きた数時間だったと改めて思い巡らした。

雨が齎した奇跡だと思った。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?