セラムン二次創作小説『ゲレンデが溶けるほど恋したい』


※現パロ

設定

・衛&四天王→スキー&スノボインストラクター

・内部5人→スキー&スノボ初心者

・衛と四天王は地元民で内部5人は3泊4日で成人祝いにスキーを楽しみに来た。全員恋人なし。

・それぞれ自然とまもうさ四四でペアになって教えることに。

・旧作38話の設定は総無視で、私個人の願望での独自設定

・以前Twitterで140字で呟いたものを1000字程度に膨らませた短編小説で、ほぼ会話なしの妄想小説。これ以上の広がりはみせません。

・狭山スキー場コラボ行けない代わりの創作での供給です

・読んでからの誹謗中傷は勿論NGでお願いします。



まもうさ


兎に角ドジで、事ある毎に尻もちをつくが、それでもめげずに頑張る健気なうさぎを暖かい眼差しでドジっ子可愛いなぁと見守る衛。


スキー板に慣れずバランスがあにくいと分かり、自分に掴まるよう促し、密着する事に成功。文字通り手取り足取りうさぎに優しく教えてあげる。

これだけドジで出来が悪いと教え甲斐があると丁寧に教えることに。優しく丁寧に教えてくれる衛の期待に答えようと必死で頑張り滑れる様になるうさぎ。そんなうさぎの頑張りに心打たれ、心を奪われて完全に恋に落ちてしまう。


数日間滞在すると聞き、その間ずっと付きっきりで教える約束を漕ぎ着ける。何とかこの数日で良い感じになる様に持って行きたい衛はスキー以外の時間も一緒に過ごしたいと申し出る。


「みんなもいるし…」と満更でもないが、他の4人を気にするうさぎに「今頃4人も他のインストラクターと行く約束してると思うよ」と押して押して押しまくる。


「じゃあ行こうかな?ここら辺の事分かんないし、色々教えて貰えると嬉しい」と無邪気に好意に快諾する。


うさぎの快諾に心の中でガッツポーズをする衛はこの数日でものにするまで口説き落とそうと下心をむき出しにする。


そんな事とは露知らずなうさぎはスキーだけじゃなくてここら辺の事まで教えてくれるなんてとても良い人だなと純粋に喜んでいる。


その日からスキーが終われば5人全員別行動になり、各々ペアで過ごす事に。


うさぎ達が泊まってる旅館前で待ち合わせる衛とうさぎ。少し遅れてしまった衛は知らない男数人にナンパされて楽しそうにしているうさぎを見てイライラする。


思わずうさぎの手を握り、「俺のだから」とナンパ男達を蹴散らし牽制。


それまで普通にいい人だと思っていたうさぎはゲレンデでは顔が見えず分からなかった衛の事を顔も行動も男らしくてカッコイイと意識し出してドギマギする。


手を取り、そのまま勢いのまま無言で歩き続ける衛は、うさぎと手を繋いでいたことに急に思い出し、慌てて立ち止まって謝りながら手を離す。


うさぎの顔を見ると真っ赤になってモジモジしていて可愛すぎて思わず抱きしめてしまう衛。


突然抱きしめられ驚くが、満更でもなかったうさぎは衛の背中に両手を回し、ギュッと抱きつく。


抱きしめ返されたことに気づいた衛は「好きだ!誰にも渡したくない」と告白する。


3泊4日の間中、離れ難くずっと一緒にいた衛とうさぎは急速に愛を育んでいく。最終日の夜、お互いの愛を確かめ合い何度も深く激しく抱きしめ合ったあと、連絡先を交換してこの先もずっと付き合いを続ける事を指切りげんまんで約束を交わす。



ゾイ亜美


スキーとは?と言う参考書を読みながら滑ろうとする亜美にゲンナリするゾイサイト。そんな本を見てスキーが滑れるの?勉強よりも実践あるのみよ!と参考書を取り上げる。

色々スキーについて質問しながら滑る亜美に丁寧に答えて知識をひけらかす博識ゾイサイト。


そんな中、スキーの参考書を読んでいた成果か基礎は出来ていて、初心者なのに滑り出しのスタートは筋がいい亜美をただただ驚くゾイサイト。


少なからず参考書は役に立ってたのか、ある意味すごい子ねと感心し興味を持ち始める。


上手いわよと褒めて延ばし、丁寧に滑り方を教えたり、亜美からの質問に答えてあげたりするゾイサイトに亜美は心を掴まれる。


スキーが終わった後も亜美からスキーについて色々聞きたいと質問攻めにあい、うんざりする物の熱心な亜美を気になり出す。


2日目は初心者コースを少し滑り、前日より明らかに上達した亜美を見て1つ上のコースにチャレンジする事を進め、素直にそうしてみると滑れて感動して喜ぶ亜美。


最終日まで質問と実践を繰り返し、教え甲斐があって楽しかったと思うゾイサイトは亜美と連絡先を交換して、今度はスノボを挑戦しに来なさいなと約束を取り付ける。




ジェダレイ


スキーなんて興味無し!うさぎと美奈子が行きたがったからついてきただけだと気だるそうで全く乗り気では無さそうなレイに滑る事の面白さと楽しさを教える事に。


最初こそ嫌々だったものの教え方が上手いジェダイトのお陰で持ち前の器用さでどんどん上手くなるレイ。


乗り気じゃなかった私を乗せるなんて何者?と気になり出すレイ。上達して行くと何だかんだスキーを滑るのが楽しくなる。


「どうだい?楽しいだろ?」と聞かれ「そうね、つまらなくはないわね?まぁまぁってとこかしら」と素直になれずに天邪鬼に答えてしまう。


ジェダイトは滞在期間中に絶対楽しいと言わせようと目標を立て、色んなコースに行ってみる事を提案すると案外乗り気でどれでも美味しく試してみるレイ。


どのコースも難なくクールに滑りこなすレイは自分にこんな才能があるなんてと楽しくなってくる。


顔の表情が最初と明らかに違うと目ざとく察知したジェダイトはあと一押しだと確信し、上級者コースに連れて行ってみる。


案の定、とても楽しそうに難なくとは行かなかったものの中々に筋が良く苦戦しながらも滑りきるレイ。


ダメ押しに「どう?面白かったでしょ?」と聞くと「えぇ、中々攻略するの難しくて面白いわ」と素直に答えるレイに満足気に笑顔になるジェダイト。心の中でガッツポーズ!


ここで3泊4日が終わってしまうが、また来てあげるから今度はスノボを教えなさいと命令口調で次の約束をして帰るツンデレレイ。



ネフまこ


スキー初心者マークのまこと。最初はそれほど上手くなかったまことだが、楽しく優しく教えられ、持ち前の運動神経の良さで見る見る上達。


初心者コースを滑るもあっという間に滑れるようになり、つまらなくなってしまった。


それを察知したネフライトは「一段階上行けそうだから行ってみる?」と声を掛けられ、キラキラした目で頷く。


中級者コースは少し手間取るが、それでも普通よりも上達が早く、運動神経の良さを発揮する。


君、センスあるねぇ~と言われ調子が上がりトントン拍子に上級者コースを滑ることに。

飲み込みが早く、器用に滑るまことの運動神経に関心の鐘が鳴り止まない。ん?心臓も早いぞ。心臓の鐘も鳴り止まないネフライト。


3泊4日で上級者コースもあっという間に滑りこなし、すっかりベテランの領域に達したまことはウインタースポーツにはまる。


最終日にはスノーボードにも興味を持ちはじめ、初心者コースでやってみる事に。


「スノボやってみたいんだけど、教えられる?」

「全然教えられるぜ!よゆー。寧ろ俺、スノボのが得意なんだけど」


ノリノリで教えるネフライト。

得意なスポーツだからかスキーを教えるより教え方が上手く、まことの上達は早く、終わりの時間には中級者コースにチャレンジするまでに。


もっと色々滑りたいのと、ずっとマンツーマンで手取り足取り優しくコーチしてくれたネフライトに心惹かれてしまい、とても名残惜しくなる。


ネフライトもこんなに滑れる様になったまことにすっかり恋に落ちてしまう。


「このまま終わるなんて勿体ない!筋が良すぎるから絶対続けるべきだ!俺が保証するし、また教えるし一緒に滑りたいからおいでよ!」

「本当に?嬉しいな♪お言葉に甘えてまた来てやりたい!」

「よし、決まり♪連絡先交換しようぜ?もっとまことが知りたい!」

「いいぜ!連絡くれよな?いつでも待ってるから♪」


こうして2人はこの日別れてから毎日連絡をこまめに取り合い、来シーズンまでの間愛を育み、会える日を今か今かと指折り数えて過ごした。



クン美奈


スキー経験は家族で1回だけの美奈子。最初こそぎこち無い滑りだが、1度来ていたこともあり、少し滑ってみたのとクンツァイトの助言により運動神経抜群の持ち前のセンスでメキメキ上達。


「流石は私!上手いわね」と自画自賛すると「残念だが俺には遠く及ばない」と煽られ無謀にも滑りを競う。


「私を本気にさせたわね?勝負よ!」

「望むところだ。だがこの道15年のこの俺に勝てると思うなよ?」

「どうかしら?そーゆーのはセンスであって年数なんかじゃないわ!それを私が証明してみせるんだから!」


そう息巻いたが案の定負けてしまう。


「残念だったな!やはり年数がものを言ったようだ」

「悔しい~!後ちょっとだったのにぃ~!勝つまでやるわ!」

「懲りない奴だな。どうせ負けるのは火を見るより明らかだと言うのに」


結構いい線行っていた事もあり勝つまで挑戦。しかし、やはりベテランのクンツァイトに後一歩及ばず悔しさが募る。


「何度やっても無駄だ。俺には勝てんぞ。諦めろ!」

「諦めろですって!?美奈子の辞書に諦めるという文字は無いのよ!勝つまでやるわ!絶対!勝つし、勝てるって信じてるもの」

「信じるものは救われる、と言うやつか…?まぁ良かろう。検討を祈る」


ちょっと経験あるからって偉そうにと思ってカチンと来た美奈子は鼻をへし折ってやると息巻く。


勝負を重ねるうちに普通に上達した美奈子はクンツァイトの提案によりコースを上げていくことに。


中級コースでも初っ端から勝負は続き、その度デッドヒートの惜しい勝敗を繰り広げる。そしてその様子がゲレンデ内でまさかの噂になり、ギャラリーが出来ていた。


そんな事とは知らずに真剣に勝負を繰り広げる2人。中々勝負は終わらない。


3泊4日の間中、上達していく美奈子にコース上げることを提案しつつ勝負三昧繰り返す。

結局、勇猛果敢に挑んだが毎度惜しくも敗れ、1度も勝てないまま終わりを迎えてしまう。


「完敗だったわ…でも!次は勝つんだから待ってなさいよ?」

「あれ程俺には勝てんと言ったのに無謀にも挑戦してきたのはそっちだろ?次などない!知らん」

「なっ!?勝つまでやるから来年と来るんだからね!」

「勝手にしろ」

「そうさせてもらいますぅ~」


何ともロマンスとは程遠く、恋愛に発展しそうもない展開になったが、クンツァイトはこう見えてとても楽しく、競うのも中々いいものだと勝負の楽しさを教えてくれた美奈子のことが気に入っていた。


美奈子もまたこんな事に文句言いつつも本気でずっと付き合ってくれた優しいクンツァイトが気になっていた。


だからこそ決着が付かなかったことをいい事に美奈子流に次の約束を無理矢理取り付けた。


寧ろ勝てそうで勝てない、既のところで毎回負けてしまったのは次も会いたかったからワザとと言う説もあるとかないとか。





おわり





元ツイ

それぞれペアになって教える事になる。兎に角ドジで事ある毎に尻もちをつくうさぎをドジっ子可愛いなぁと暖かく見守る衛。バランスが取りにくいと分かり、自分に掴まるよう促し、密着する事に成功。文字通り手取り足取りうさぎに優しく教えてあげる。衛の期待に答えようと必死で頑張り攻略するうさぎ


スキーとは?と言う参考書を読みながら滑ろうとする亜美にゲンナリするゾイサイト。勉強よりも実践あるのみよ!と参考書を取り上げる。色々スキーについて質問しながら滑る亜美に丁寧に答えて知識をひけらかす博識ゾイサイト。

上手いわよと褒めて延ばし、亜美は心を掴まれる。


スキーなんて興味無いわよ!うさぎと美奈子が行きたがったからついてきただけだと気だるそうなレイに滑る事の面白さを教える事に。最初こそ嫌々だったものの教え方が上手いジェダイトのお陰で持ち前の器用さでどんどん上手くなるレイ。乗り気じゃなかった私を乗せるなんて何者?と気になり出すレイ。


それほど上手くなかったまことだが、楽しく優しく教えられ、持ち前の運動神経の良さで見る見る上達。君、センスあるねぇ~と言われ調子が上がりトントン拍子に上級者コースを滑ることに。器用に滑るまことの運動神経に関心の鐘が鳴り止まない。ん?心臓も早いぞ。心臓の鐘も鳴り止まないネフライト。


スキー経験は家族で1回だけの美奈子。最初こそぎこち無い滑りだが、クンツァイトの助言により運動神経抜群の持ち前のセンスでメキメキ上達。流石私と自画自賛すると俺に遠く及ばないと煽られ無謀にも滑りを競う。案の定負けるが結構いい線行っていたので勝つまで挑戦。競うの楽しいと思うクンツァイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?