見出し画像

冬、夢

朝、冬は早く目覚めると暗くて、起きる時間を間違えたのではないかといつも不安になる。昨日早く寝ただけなのに、どうしてだか嫌な夢をみたよ、どんな夢だったかはおぼえてないけど。
君も見てたりするんじゃない?はっと目が覚めて気づく現実のどうしようもなさにほっとして、

また、1日が始まる。

鏡に映った腫れぼったい瞼、冷たい水で少し薄めて、鎧を纏うように化粧をする。自分の顔は好きになれないけど今日のアイシャドウは可愛い、その可愛いという主観が今日の私を強くする。ここまでくれば嫌な夢を見たことも忘れてしまえるね。

夜、鎧を脱いで、グレーな私。今日は嫌な夢を見ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?