見出し画像

村上春樹「納屋を焼く」を探偵ナイトスクープに調査依頼する

西田局長、探偵の皆さん。いつも楽しく拝見しております。

数か月前から行方の分からなくなった友人を探していただきたく依頼させていただきました。彼女とは三年前に知人の結婚パーティーで知り合いました。

彼女はパントマイムの教室に通っており、「蜜柑むき」のパントマイムをよく披露してくれたものです。「蜜柑があると思うのではなく、蜜柑が無いことを忘れる」というのが彼女の持論でした。

奔放で、突然アルジェリアに行ったり、突然家に来てはお酒を飲んだり食事をするような性格でした。そのような調子でしたので、気にも留めていなかったのですが、ふと気づくと数か月前から連絡も取れず、部屋を訪ねてもおらず、誰に聞いても行方が分からなくなってしまったのです。

まるで自分だけが見ていた幻のように思えてくるほどです。

探偵さん、私と一緒に彼女を探してくれないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?