見出し画像

病は気から

どうしても体調不良が続くと気分が滅入ってしまう。

睡眠やら食事やら体温管理やらいつもより気にしなければならない。

しかし、それが一番ストレスなのだ。

過敏性腸症候群の私にはストレスは大敵。

なのにストレスしかないとはどうしたもんか。

いっそのこと元気に過ごしてみるのはどうだろう。

腹痛やトイレの心配など一切せず、むしろいつもより元気なくらい活発に過ごせばストレスを感じないのではと思ったのだ。

なかなかいい案だと思ったのだが。

とりあえずコーヒーと乳製品と食物繊維は控えてあとは自由に過ごしてみる。

一日中お腹を冷やさないように毛布をかけながらYouTubeで動画を観るのも飽きてきた。

私はすこぶる元気だと騙されてくれないだろうか。

単純な私だから意外といけるかもしれない。

そして私はパンを焼いた。

焼きたてパン美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?