見出し画像

嫌な思い出

ブラックフライデーで新しいドライヤーを買った。

今使っているドライヤーは当時最新だったナノイー付きでそこそこ高かったやつ。

なんだかんだで10年は使っていた。

当時働いていた職場の先輩と一緒に買いに行ったのだが、その後その先輩とは訳あって縁切り。

結果、仕事を辞めたのでドライヤーを見るたびにその先輩を思い出すという。

しかもやたら重たくて、最近では髪を乾かすハードルが上がり億劫になっていた。

でも高かったから、

物に罪はないから、、

なんて思って使い続けて10年。

もういいだろ。

ナノイーの効果は二、三年とかネットに書いてあったし。

それはもうただの嫌な思い出しかない10年ものの古いドライヤーなのだ。

何故かうちの猫はそのピンクのドライヤーをとても嫌っていて猫パンチをする。

猫にもわかるのだろう。

10年来のいわく付きのドライヤーとはこれでおさらばだ。

こうして嫌な思い出を少しずつ手放している。

あとは縁切りした元友人の結婚式の引き出物で貰ったダサい食器を処分したい。

サイズが使いやすいだけになかなか捨てれなかったのだがもう捨てよう。

とっくの昔に離婚してしまった元友人の思い出なんか残しておくものではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?