白髪染め

今日、職場の人に白髪を発見された。

やはりアラフォーにもなると白髪が出てくる。

今までいろんな色に染めていたので全然わからなかった。

生え際にはチラホラ生えてきていたが後頭部は自分じゃわからない。

そんなに気になる程生えているわけではないが、たまに出てくる白髪を思うと染めた方がいいのかも?

白髪があるだけで老けて見えるし。

かと言って一度白髪染めをしてしまうと、ブリーチした時に色が抜けにくくなると美容師さんが言っていた事を思い出した。

それならいっそブリーチしちゃえばよくない?

最近は白髪を染めて隠すのではなく、白髪をいかす手法が主流の様だ。

あからさまに真っ黒に染めるのではなく、髪全体に馴染む様に色を抜いて白髪と同化させるのだ。

口で説明するのは難しいのでネットで検索してもらえればわかりやすいと思う。

そんな感じにした方が下手に隠そうとするよりいいかもしれない。

しかし、色を抜いたら入れたくなるのが私の性格。

またハデ髪にしたい衝動に駆られる。

やっとこれまでブリーチをして傷んだ髪がなくなったところなのに。

白髪を放置してお洒落なグレーヘアを目指すのもアリかもしれないが、ただ身なりに無頓着な人だと思われそうで怖い。

どちらにしろお金はかかってしまう。

アラフォーとは難しいお年頃なのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?