見出し画像

垢BAN

アカウントを停止される事を「垢BAN」と言う。

アカウントのことをネットスラングで「垢」と書き、「BAN」と言う言葉には「禁止する」という意味がある。

アカウントを禁止すると言う事だ。

基本「垢BAN」をされるのは規約違反行為や迷惑行為をした場合がほとんど。

その行為をした人を、見た人が通報したりして社会の秩序を保っている。

そして、昨日の朝。

私は朝から配信アプリを開こうとするとログイン画面になっていた。

ログイン画面なんて初めて見た。

え、ログアウト?

ログインしようにもログインできず。

新規アカウント作成画面しか出てこない。

え、これって、、、垢BAN?

身に覚えのない垢BANで朝から戸惑う私。

とりあえず問い合わせでメッセージと画像を送信。

仕事に行くバスの中で必死に模索していたが結局どうにもならず。

仕事が終わってから問い合わせ先からのメッセージを確認するとログイン方法が記載されていた。

ログイン方法も電話番号、ライン、Google、Xの連携がある。

どれで登録していたかわからない。

どうやらログアウトされただけで垢BANはされていない模様。

帰宅のバスの中でそれらのSNSでのログインを試みるも無駄に新規アカウントを作ってしまった。

結局、Xの連携だったみたいでなんとか私のアカウントが復帰した。

よかった、私の課金コインが戻ってきた。

最悪、新規作成してもよかったがなんせ高額課金していたコインがまだまだ残っていたのでそこだけは譲れなかったのだ。

あのコインが消えるくらいなら推しに全部投げておくべきだったと何度も思った仕事中の私。

推しは推せる時に推せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?