見出し画像

最近私が欲しいもの

最近私が欲しいもの。

完全ワイヤレスのイヤホンだ。

そんなに高い物でなくていい。

音質も普通に聴ければ問題ない。

線がなければいいのだ。

私が今使っているイヤホンはBluetoothなのだが左右がコードで繋がっているタイプ。

首に引っ掛けて使うやつだ。

しかし、最近になって左右が線で繋がっているとなにかと不便な事に気づいた。

マスクをする時にイヤホンを付けてマスクをするか、マスクをしてからイヤホンを付けるか問題である。

マスクの下にイヤホンをすると顔にイヤホンのカタがつくし外した時にマスクに引っかかるのだ。

なのでマスクをしてからイヤホンを付けるという事を意識的にやらなければならない。

その一手間がめんどくさい。

あと、外を歩くときに私はいつも片方しかイヤホンを付けていない。

車の音が聞こえないと危ないし怖いから。

更に夜のウォーキングでは暗い夜道を一人で歩くので物音が聞こえないのは危険だという理由だ。

それなら片方だけ付ければいいじゃないかと思いついたのだ。(今更感)

しかし、線がなくなると失くさないかどうかが一番心配なのである。

あんなに小さくてコロコロした物を無くさないわけがない。

無くした時のための保険があるようだが実際どれくらいの人が加入しているのだろうか。

きっと自分なら大丈夫と加入していない人の方が多そうだ。

実際私も物を落として無くしたことが人生の中でほぼないので自分は大丈夫だと思っている節がある。

ちなみに今のイヤホンはBluetoothになってニ代目。三千円くらいの代物。

首からぶら下げたままコップの中に水没させたというマヌケさ。

そしてその二代目のイヤホンも最近イヤーピースが外れやすくなっていてポロポロあちこちに落ちまくっている。

その度に拾っては付け直しているがいい加減腹が立ってきた。

しかし、いかにもイヤホンつけてますよ〜聞こえてませんよ〜と、アピールをしておかないと、バス停で知らないお年寄りが話しかけてきた時にシカトする冷たい奴だと思われそうで困る。田舎あるある?

さてさて、どうしたものか。

オススメがあれば教えてほしい。

スマホはiPhoneなのでやっぱりエアーポッズがいいのか?でも高い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?