見出し画像

暑さは人をダメにする

熱中症警戒アラート発動中。

今日は最近すっかりハマっているベーグルのお店に行こうと 思 っ て い た 。

何故過去形なのかと言うと、行くのを諦めたからだ。

関東地方や九州南部では早々と梅雨明け。

そしてとてつもない暑さ。

私の住む地域ではまだ梅雨明けはしていないが連日の猛暑。

テレビで80代の人が「暑くて死んでしまう」と言っていたが高齢者だとリアル過ぎて笑えない。

朝からアップルウォッチを見てみると外気温28度!?
朝の7時だよ??

こんな日に本当にベーグルを買いに行くのかと。

バス停から20分ほど歩き日陰もない歩道に並ぶ体力はあるのか?!

日傘と肩から下げる扇風機を装備し、ボディシートに冷却スプレーと汗を拭くハンカチも忘れてはいけない。

ただベーグルを買いに行くだけなのに。

そんな事を考えながら、プロテインを飲みつつ一晩寝かせておいたクレープの生地を焼いていた。

お気に入りレシピの生地はもったりとしていて家庭用のフライパンで焼くのでどうしても分厚くなる。

もちもち生地も好きだが、私はパリパリのクレープの方が好きだ。

ちょっと長めにじっくり焼くとサクサクパリパリのクレープが完成。

なんかもうベーグル買いに行かなくていいや。

暑さのせいなのかクレープで満足したからなのか。

でも何処かへ行きたい気持ちはずっとある。

この暑ささえなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?