見出し画像

もう素敵なお母さんになんて目指さない!

無理です。

いつもニコニコ笑顔のお母さんでいるなんて。

お母さんは太陽だ!

太陽じゃなくて結構です。

太陽もギラギラ暑すぎるときもあるし。

イライラしない育児

もう子供を怒らない!

怒鳴らない育児!

アンガーマネジメント

何冊これ系の本を読んだかわかりません。

読んだ日の翌朝

今日こそ怒らない!

うまくいって夕方まで。

自分の疲れも溜まるのか

ママが結局一番ぐずっている気がするくらい

イライラし始め

結局爆発

からの寝かしつけて自己嫌悪

何も手につかず、新たな答えを求めてAmazonで新しい本を探す。


もう結構です。


怒ります。

自分の機嫌でも怒ります。

なんで私さっきあんなことでブチギレたのかと思ってももういいのです。

夫の嫌なところが子供に重なって怒ってしまう、もうしょうがない。

夫に悪態、当たり前、それだけのことをしてきたのだから。

夫にとの関係修復、もう無理です。

無理することをぜーんぶやめます。

高齢出産だったから、若いお母さんを子供が羨ましがらないように

綺麗になろうと思いつつ

4年も何もせずみごとなたるみババアになったけど

今はもういいのです。

頑張れはタイミングが来たらきっと頑張れる。

子育ても、仕事も、夫婦関係も、自分のケアも

何一つ上手くできなくて、

できないことにばかりフォーカスしすぎて

少し苦しくなってしまった今


一度自分の「〜べき」から逃げます。

だっさくても、かっこ悪くても、非難されても

どう思われたっていい。


全てから解放して、また、改めて何か出来そうな時が来たら何かやろう!

46歳

出来そうな時が来なければ

それはそれで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?