見出し画像

配信アプリでこんなことを経験したよ

今ストーブの前でこの記事書いてます。猫みたいに丸くなってます。

。。。。(-_-)zzz……..o(*゚▽゚*)ハッ!

暖かくて眠ってしまいそうなので、早くこの記事を書かないと!

ということで今も続けている音声配信アプリについて経験したことを3つにまとめてみました。

これから始めようと思っている人や配信アプリってホントのところどーなの?と思っている人に届きますように。

1  人の入れ替わりがめっちゃ激しい

配信アプリって辞める人がめっちゃ多い!早い人だと1ヶ月で辞める人も。

リスナーさんの誰かが辞める

新しいリスナーさんができる

またリスナーさんが辞める

また新しいリスナーさんができる

空いたポジションに誰かが埋まるサイクルが毎月、いや下手すると毎週くらいに起こります!

これには大きな理由がありました。それはシステムの度重なる変更で、無料でもらえる投げ銭が以前の半分以下になってしまったこと。

大量の退会者が出たことで、こちらの配信に来てくれる人も減りましたよ。まー減りました!

いつまで続けられるかな。。。 

2  カラオケで知らない曲が歌えるようになった

音声配心アプリにはカラオケ機能というものがあります。

自分の好きな曲を歌うことができるのですが、リクエストを受けてその曲を歌うことも。

「ああ無情歌って!」←なんだって!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

とあるリスナーさんにリクエストされました。はい。歌いましたよ!全然知らない曲だったからyoutubeで何度も見返しました。

歌える曲が増えました。こんな曲あるんだ!って世界観が広がりました。

3  声だけ聞いても性別なんてわからない

何度か歌を聞くためにお邪魔している配信者さんがいて、その人にキーの高い女性の曲をリクエストしてみました。

すると返ってきた答えが「すいません、自分男で
す」

えー!!!

声だけだと、性別って意外とわからないんですよ。低い声の女性もいれば高い声の男性もいます。

配信しているときの背景の画像が、綺麗な花の写真だったので、先入観で女性だと思い込んでいました。

でも、それが意外と楽しかったりするんですよね。相手の性別がわからないまま言葉のやり取りするって日常でないことだし。

こんなスリル(?)を味わえるのも音声配信アプリならではかな。 

以上、配信アプリで経験したことのレポートでした!

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?