見出し画像

めくるめく古の鏡筒たち その7:Voigtländer 40mm F2 Ultron SLII

――だがあの沼を一歩でも進んだら、君も沼人(アベンジャーズ)だ


はじめに

旅行がしたい

 思うに、人は自分の今いる環境に満足か不満足かを問わず、少しの間だけでも「非日常」を味わいたいと思うのでしょうか。だから人は旅に出る、と。

 旅…といってもそんな壮大なものではなく、いわゆるショートトリップというような、期間的には長くても2泊3日がちょうどいいんですよね。別にソコヴィアじゃあなくていい。それこそ埼玉とか東京とか、神奈川とか栃木がいい。

 つい最近まで流行り病により行動が制限されてきた中、ようやく、「旅行に行くとき、どんな装備で行こうか」という前向きなことを考えるのも一興ではないでしょうか。

 今回紹介するものは、旅行に持っていくには最適な重さ、画角、そして懐の広い単焦点レンズ。それもあのフォクトレンダーから発売された(他のマウントと比べて流通量の少ない)レンズを紹介したいと思います。

機材紹介

ここから先は

3,890字 / 19画像

¥ 500

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

#沼落ちnote

7,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?