見出し画像

同じ空を見ている

本当は、『同じ月を見ている』ってタイトルつけたかったんだけどね。

曇っていて見られなかったな。
皆既月食。


でも、みんな一回は空を見上げたのかなぁ。

曇り空だったけど、同じ時間を同じように過ごしている感じがして、なんだかちょっと嬉しくなったりしてた。

そして、空のように広くて優しいnoterさんたちがいるから、私もここにいられるんだなって。


悩んでいると、「楽にいこうよ」と言ってくれる人がいる。

少しスベったような記事を書いても、何事もなかったように接してくれる人達。

私のことを「大好きよ」と言ってくれる人がいる。


広い心の空に触れてもらっていると、私も少しずつ同じ感覚になっていくような気がする。


同じような悩みを持っている人に、色んなこと気にすることないよ。大丈夫だよ。という気持ちになっていく。

どんな記事を書いても大丈夫だよ。スベった感じになっても気にする必要ないよと思える。
お互いに、クスッと笑いあえたらいいよね。

私の方こそ、「大好きよ」と思っちゃう。
同性からの「大好きよ」は、私にとって魔法の言葉。
嬉しくて心が溶けちゃいそうになる。


まとまりのない文章だし、なんだこれ?と思うような記事かもしれない。


でも、それでもいいと思える空の下が、とても心地いい。


おやすみなさい(´ω` )zzZ











この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?