見出し画像

この件、時効かもしれないので告白します。

皆様こんにちは。

この件、時効かもしれないので告白します。

某インフラエンジニア系アウトソーシング会社のI社のお話です。

うつ病(当時の症状)で1~2ヶ月くらい休職をしていました。
その後、復職して社内で業務をしていました。
しばらく時が過ぎ、仙台支店長から「もう一度休職して実家(大分県)に帰って休め」とやや強引に催促されました。
断ると何されるかわからないため、その日にいつも通院している精神科に通院してやや強引に実家から通えるクリニックに変えるように医師に伝え紹介状書いてもらいました。
その後、大急ぎで引っ越しの準備をして実家に帰りました。


暫くの間、実家で静養してクリニックの医師からOKサインと診断書をもらい会社に郵送にて診断書を送付しました。
数日後に産業医(精神科じゃない医師)とのWeb面談がありそれはパスしました。

ただ、その数日後に支店長から「お願いだから自主退職してくれないか」と強引的に催促されました。
これを断ると何されるかわからないため、数日間考えさせてくださいと伝えて、2日後に自主退職することにしました。
(自主退職する羽目になりました。)

その会社に未練があります。
その会社おかしいですよね?

私悪くないですよね?

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?