見出し画像

3月13日週のタロット占い

.
#タロウの週末タロット のお時間です🔮
今週の星回りとともに、全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます。

3月13日週の空気感

さて、3月13日以降の1週間ですが、先週の土星の魚座入りで、太陽・水星・海王星を入れて4星が魚座に集まっています。
水星は19日に牡羊座へと抜けていきますが、それまでは、明確に切り分けていた世界の境界線が、あれよあれよと無くなって、いつのまにかごちゃ混ぜになるような星の時間の中にいる感じです。
今週は、比較的その様を、誰しもが実感しやすいのかもしれません。わ、カオスだなと思うような。そしてそのカオスの先にある何か光を放つものを垣間見るかもしれません。

誰かの言葉もしくは、自分の言葉が誰かを、暗く沈んだ面から、光の当たる場所へと救い上げるようなことがあるかもしれません。
心の面を救うということは、その救われた当人にしかわからないモノで、救ってやろうと言って出来ることことではないように思います。
信じる、ということと深く関わり合っているのと思うのですが、揺らがない何かに触れた時に、己が今ここに生きた心地を感じ取ることが救いの一つなのだろうと考えています。

その救い、がこれまで、抑圧されたり、どうにもならないような扱いを受けていたり、もしくは騙し、騙されたりと、悲しい方に追いやられていた出来事、価値観、事象へ、息を吹き込んでくれそうです。

その時、僕らはどんなに優しい世界を覗くことが出来るのでしょうか。
優しい世界は弱さも持ち合わせています。あまりにも儚く、簡単なことですぐに壊れる、もしくは影に身を潜めてしまいます。
その弱さを多く人たちが大切に扱うことで、あるべきところにちゃんと出現してくるはずです。
言葉でしか伝えられないこと、伝わらないことがたくさんの人の心の元に染み渡っていきそうです。
 
また金星も17日に、オウンサインの牡牛座へと移動します。週末の水星の移動も相まって、とてもGOサインに近いような、明るい出来事が始まりそうな気配です。
愛にまつわる、お金にまつわることが前向きに進展していけそう。
20日の週は、さらに大きな動きが控えています。崩れていく世界に怯えを感じるかもしれませんが、ちゃんと前を見たら新たな地平が広がっていそうな、そんな週です。


それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
画像にあるA,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.
.

▶️Aを選んだアナタへ:::

「ワンドの10(逆)」
”耐えるべきか考えて"

アナタは今、身体も心も、抱えたものの大きさに疲弊してしまっている、もしくはそれ以上抱えようとすることはもうできないような状態にあるかもしれません。
でもそれは、達成したいこと、手にしたいもの、一つになりたいもののために自ら進んで追い込んでいるのだろうと思います。その行為自体は本当に偉いことですし、賞賛に値するものなはず。
けれども、それが故、疲弊し切って、道半ばで力尽きるなんてこともなくもないかもしれないです。
本当のゴールのためにバランスを取るべきタイミングでもあります。自分のことを多少甘やかすことも一つの作戦です。
今週の運をアゲていくワンアクションは、整理整頓をすること。実際に現実の物を整理していいし、やるべきタスクの整理でもいいです。グダグダになりやすいからこそ、今やるべき。
 
 

▶️Bを選んだアナタへ:::

「吊るされた男」
”本腰入れていく時"

アナタは、今、踏ん張ること、圧倒的な努力をすること、自分やその他のことたちに尽くすことを求められているかもしれません。実際に自分自身でもそのように感じているのかも。
気合を入れていって欲しいです。流されることのないように、派手な動きでもなくていいから、信じたいことのため、愛のため、どうかこの先を、正しい眼差しで見つめていってください。
焦らないことが大事です。ぐっとお腹に力を入れて、ドンと構えてください。
今週の運をアゲていくワンアクションは、姿勢を整えること。ブレない自分であるために、まずは身体から。頭もスッキリして、やる気も出てくるはず。
 
 
 
 

▶️Cを選んだアナタへ:::

「ワンドの9」
”一線を引くこと"

アナタは今、周りの変化の波に流されてしまわないように、必死に大切なものを守ろうとしているのかもしれません。もしくはこれからそういうことに取り組むかも。環境次第では途端に自分の力だけではどうにもならなくなる、なんてこともしばしばですが、それでもあらゆることを想像して、逃げ道の確保、耐えるための補強など、最善を尽くすことは可能です。
アナタはよくやっている。そしてまだまだやれる。劣勢なわけではないから、足元を掬われないように、危なそうな人、物事、出来事には近づかないこと。ヌルッと入り込まれる隙を与えることないようにしていたい。
今週の運をアゲていくワンアクションは、行動範囲の整理です。良さそうだと思う場所、気分が乗らない場所など、明確に分けておいたほうがいい。事前にしっかり棲み分けておくべし。


今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。