見出し画像

MEN’S NON-NO WEB 「TARO’S TAROT」12月の占い


12月のタロット占い更新されました。


毎月1日更新のMEN’S NON-NO WEB (@mensnonnojp )
「TARO’S TAROT」12月版公開されています、今月もよろしくどうぞ!
プロフィールリンク、またはストーリーズハイライトにもリンクを載せておきます✌️

A/B/Cそれぞれの組のカードから直感で気になる組を選んでみてください。
12月の全体的なムード、色恋事情、装い事情をお届けしています。
カワグチタクヤさんのオリジナルタロットのイラストも要チェック!

今年の1月頭からスタートしてちょうど1年。
本当にありがたい限りです。⁡
これからも、応援いただけると嬉しいです!

ーーー

12月の流れ


さて、12月の全体の流れについても書いていきたいなと思います。

追い込まれがちな師走こと12月は、
新月と同時に起こる”水星逆行”が一つのトピックスに。
これまでの事を振り返る面が強調されたり、
思ったように物事が進展しない焦燥感を感じたりしながら、
改めて生きる「今」ここにフォーカスを当てて、
取りこぼしのないようタフに、ハードに、
現実的でいる“根気強さ”が試されそうな空気感。

月初に水星が努力の星座、山羊座へ移動、
そして13日に逆行を迎える。
11月は自分と向き合うとか自分を変えたいとか、
そういった気持ちが刺激されていたような月だったけれど、
12月は11月の流れを受けて、
目指すべきところへたどり着くために、
具体的にどう行動していくべきか、
と自分に問いを投げかけ、
そして実践していくような、
とてもリアリスティックなムードに。

気になったことはトライし、
その効果を確かめるべく、
一度立ち止まってじっくりと考えを深めて、
行動の強度をあげていく。
まるで筋トレのような感じ。

それらを繰り返すことによって、
確かな一歩として前進し、
気が付けばより高みを目指すことができる。
そんな時期です。

そのまま水星は逆行を続けて23日に
一旦は射手座へと戻ります。
年が明けて順行した水星が、1月14日に
また山羊座へと返ってくるまでの間、
あふれる情報や知識などに惑わされないように、
基礎固め、自分軸固めみたいな意識で、
日々をこなしていきたい。

5日は金星が蠍座へ移動。
恋愛ムードは盲目的な感じに。
遊びはいらない、
本気じゃないなら別に一緒になりたくはない、
なんて少々過激な雰囲気。
渇望という言葉がしっくりくる。
快楽に対して貪欲であるような感じ。
欲しているということを認めるといいような空気に。

6日には海王星も順行して、
ものごとを素直に想像しやすい時期がやってくる。
ここから2025年にかけて
世の中の仕組みや社会的にも夢物語だったようなことが
着々と現実化していく流れに。
理想を理想で終わらせない。

中旬の13日に、射手座 11ハウスで新月が起こる。
新月はいわゆるスタートラインで、
何かを始めたり、仕切り直したりするのにに適したタイミング。
10月あたりの蝕の影響で、
これから歩みゆく数年先の人生をイメージするようなことがあったかもしれないけれど、
それを叶えるために、
少々レベルの高い目標を設定するとよい時期に。
同時に実力を試されるようなイレギュラーなことも起きるかもしれない。
欲望を上手に飼いならして、
ステップアップする為の推進力にしたい。
ここでは、そんな目標を応援してくれる仲間の大切さを感じたり、
同じような高みを目指せるコミュニティに属すこと、
そんな場を見つけるようなアクションを起こせるといい。
逆に声がかかってそんなご縁にも恵まれるかもしれない。

太陽が22日に山羊座へ。
冬至。
寒さが厳しくなるのと同時に、
自分にも厳しさを求めたい感じに。

27日  オウンサインの蟹座 第5ハウスでの満月。
かなり強力で湿っぽい、全然さっぱりしていない。
何か問題を解決したり、
取り組もうとしたりすることがあるなら、
一人で解決しようとはしない方がいいタイミングで、
手を組むこと、皆が望む世界を手に入れるために団結すること、
そんな連帯感が大事になりそう。
つるむことで見いだせる楽しみや、
協力体制の良さが分かるかも。

風の時代に入ったといわれて、
そろそろ3年がたつ。
3年という周期は一つのステップの完成・安定を生む。
この3年でアップデートが進んで社会や価値観も、周りの景色も変わってきた。
2025年から大きな星の数々の移動が控えていて
“風の時代”は本格的に加速していく。
この満月はその数年後にどんな自分でいるべきか、
立ち位置を確認するタイミング。
自分の立っている今の位置づけを確認したら、
そのうえで訪れる喜びも悲しみも
どんな人たちと共有していたいのだろうか。

よき出会い・つながりが生まれることを
願ってやみません。

年末、30日に金星が射手座へ移動、
31日に木星が順行して、
疑念が確信に変わるように、
確かな手ごたえをつかみながら進めるように。

すでに2024年は始まっている、
そんな予感をどこかで受け止めつつ、
この1年をふりかえりながら、
納めていきたい12月です。


#タロウのタロット
#tarostarot
#mensnonno
#mensnonnoweb

https://www.mensnonno.jp/fortune/taros-tarot/

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。