見出し画像

1月16日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

1月16日週の空気感

さて、1月16日以降の1週間ですが、ある意味、23年らしい新年の雰囲気が駆け抜けていきそうです。
13日の火星逆行が終了し、18日に水星が順行に、20日に太陽が水瓶座に、そして22日その水瓶座で新月がやってきます。
どんどん追い風が吹いてくるような、だけどその追い風は真後ろではなくちょっと後ろ斜めな突風感が強いです。それを受けて、とんでもない体当たりをかましていく、ようやく始まっていく、そんな感じのムードが漂います。

順行に戻った火星が水星と絡み合って、何か仕掛けたい気持ちが高まりそう。少し変なことしたくなるというか。果たしてそれは、”意図”した通りに向かうのかは神のみぞ知る、という感じも受けます。

何でもかんでも想定して、コントロール下に置きたい、特にそういう感覚が強まっている世の中ですが、思惑通りにいかせるために、どれだけ視点を広げておけばいいのでしょうか。
知っている範囲の出来事、というのは案外狭い物で、その狭い世界の中で、色々な人の意図が絡んできます。
それぞれが素直にあるがままに行動すればいいのですが、そうもいかないのが世の常です。
仕掛けようとすることで、凝り固まって邪魔な枠組みや、本質を失ったルールや、取り決め、価値観なんかを、もしかしたらもしかすると刷新していけるのかもしれません。

22日の新月前後は特に、やってやろう、という気持ちが強まりそうです。
正しく、自由で、囚われないために、僕たちは一歩踏み込んでいくような、そんな週です。
気合い入れていきましょう。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「塔(逆)」
”ショック&サスペンス”

アナタは今、怒涛の混乱に巻き込まれる、もしくはその渦中の中にいるのかもしれあません。もし見てみぬふりをしているようなことがあったら、いよいよそれらと向き合わなければならない時かもしれません。
さらにそれらは、想定外の動きも加わってくるので一段と緊張が高まりそう。
と、脅しても仕方がないんですが、もうなるようにしかならない、ケセラセラの精神が大事。
楽観的過ぎても困ってしまうけれど、どういう状況に置かれたとしても、”ベストを尽くす”姿勢が大事になることは間違いありません。
普段からそうできたらいいんですけどね、難しいからみんな迷ってしまうわけで。
人は窮地に追い込まれたときの程、本領を発揮するといいますし、これを機に、自分自身というものと思い切り対峙してみるといいと思います。結果的に、長い目で見た時に良かったと思えるように。
気を確かに持っておくためのワンアクションは、精算行為です。お金のやり取り、人間関係のやりとい、事務的にでもいいからきれいさっぱりさせることがよさそうです。玄関の掃き掃除もしてね。

▶️Bを選んだアナタへ:::


「カップのキング(逆)」
”心の波を受け止める”

アナタは、今、感情の波が荒れている、もしくは荒れそうな状況にあるのかもしれません。自分で自分自身の事を”お疲れ様”とねぎらってほしいですね。
波に乗ろうと思って、コロコロ気分を変えていくのはあまり好ましくはないです。
何とかそういう状況でも揺れる心を的確にとらえておきたいところ。
あまり周りを振り回したり、優しさに甘えすぎたり、自分でセーブしたい。
心の揺れがなぜ起こっているのか、原因となっている部分と向き合うことと、
全然別のアプローチで全く忘れて没頭できること(例えば運動して体を鍛えるとか)に取り組むのがよさそうです。
向かうべき方向をちゃんと決めておくだけで、揺れる部分がしっかりするはずです。
平穏を望むためのワンアクションは、雑巾がけ。何かを拭く、磨く行為は集中できるし、自分と向き合う時間にもなるのでお勧めです。


▶️Cを選んだアナタへ:::


「カップのエース」
"あふれる愛情”

アナタは今、満たされた気持ちを胸に、ぐいぐいと前進したい気持ちが強まっているようです。惹かれる気持ち、ぜひ大事にしてください。
人生にはちゃんと浮き沈みの波がありますが、ちょうど今から高みへと向かっていくようなタイミングにあるかもしれません。勢いに乗り切ってください。
優しさ、楽しさ、愛しさ、すべてのポジティブな感情をフルパワーで発揮してみて欲しいところ。アナタがときめけば、周りもときめく、そんなムードに包まれそう。
思いがけないハプニングがあったとしても、はにかんで対処していくこと。
それで取り乱すほど切羽詰まってはいないはずなので。さらに心身を充実させていくためのワンアクションは、お風呂掃除。ピッカピカに磨き上げて、バスグッズも充実させて、最高のお風呂を楽しんでみてください。

今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。