見出し画像

1月9日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

1月9日週の全体の空気感


23年、最初の週末占いです。
さて、1月9日以降の1週間ですが、もたつきがちで、何やら行ったり来たり、過去と向き合うような、そんな雰囲気が強かった年末年始ですが、13日に双子座委が逆行を続けていた火星が順行になります。双子座のテーマである「伝える・運ぶ・学ぶ」ということに逆行機関も含めて長いこと重点が置かれていて、もう一度そのあたりについての意識にギアが入るような感じです。
何のために学ぶのか、何のために伝えるのか、その方向性が定まるというか。テンションが高くなってきそうな、そんなムード。
3月には火星も蟹座に移るまた大きな転換点が控えているので、そこまでの総仕上げて突っ走るぜ、みたいな展開が始まる予感。

順行に戻るタイミング辺りで、金星も天王星とハードに絡んできて、映像作品などで使われる飴細工のガラスが割れるようなイメージが湧いてきます。
気持ちよいような、潔いような、そして少し派手で。そんなパリーンとした衝撃があちらこちらで起こるのかもしれません。それらの驚きを伴うようなことは、演出であり、あくまでも本筋ではないので、あまり囚われすぎないのがポイントになりそう。あくまでキッカケであり、必然のようなこと。

水星もその次週18日に順行に戻るので、さらに爽やかにすっきりした感覚が芽生えてくるかもしれません。よーしやったるぞ、と足取りが軽くなりそうです。ワクワクしますね。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「節制(逆)」
”昂りをちゃんとコントロールしてこ”

アナタは今、自分の内なる衝動を抑えきれないような感覚を持っているのかもしれません。そうですね、ちゃんと頑張ってきたんですものね。でももう少しバランス感覚を持っておく必要がありそうです。
何というかそういう風に、えいや、って物事をぶん回してしまってもいいのだけれど、それなりに周りが荒れてしまうというか、その荒れ方、雑さが結局気になっちゃうタイプなんだと思うの。だから、もういいやって気持ちはもう少しだけとどめておいて。
せっかくアナタなりの感覚で整えてきたことが、崩れてしまっていくのもったいない。
心地よくありたいようにその気持ちや言動を押し出せるタイミングは、ちゃんと近いうちにやってくるから。
自分の機嫌は自分でとる。取り切れないな、と思ったら一人でめちゃくちゃ発散する。カラオケでもなんでも一人を楽しめばいいの。
気分転換になるワンアクションは、声を荒げてみること。まったくの見ず知らずで、関わりのなさそうな場合か一人の時にしてね。少しでも関係がある中でやるのはご法度。 



▶️Bを選んだアナタへ:::


「法王(逆)」
”容赦ないよね、ほどほどにしよ?”

アナタは、今、心が鬼のようになっているのかもしれない。もしくは通り越して、ちょっとどうでもいいような感覚さえおぼえているかもね。
でもまぁそれも仕方ないというか。そのままそれを許容するわけにもいかないけど、ある程度は認めたいよね。だって自分だけのハナシじゃないし。
さてそんな気持ちにさせられるのはなぜでしょう。それはあなたが譲れない部分があるからです。
こだわりを捨てる、ということは、ある意味で自分だったものとお別れするようなことなのです。大体こだわりって自分で表現するときって少し、頑固になってること多いから
素直な自分自身というよりも、そうしてたいという自我の強さ的な。
そんな強い自分を理解して、認めてあげて、ぎゅっと抱きしめてあげる必要がありそうです。
生やした角をひっこめるためのワンアクションは、お茶目さんを見つけること。。茶目っ気って、そんなんでよかったんだって肩の荷を下ろしてくれたりするものだから。


▶️Cを選んだアナタへ:::


「カップの2(逆)」
"決別の時”

アナタは今、お別れしたいと願っているのかもしれません。さてそのお別れしたい相手は誰か。そう、「自分」です。
いつからそんな自分自身との関係がこじれてしまったのでしょう。こんなんじゃないはずなのになって思ってない?何なら人のせいにしていない?
大体のことなんて自分のせいで起こるんだから、どんと構えて、まあいいかって受け止めていくのが一番。(もちろん本当に自分のせいじゃないこともあるから、責めすぎないでね)
自分のせいにできない理由は、多分相手がいるからなんです。翌々辿って行ってみると、相手のせいにしたいんじゃなくて、こうしてほしいな、こうなったらもっといいのにな、っていう願望に紐づいていることが多々あります。だから、●●が理由でこうなったんだ、というのを分析した時、そこで止めないで「じゃあどうするか?」と自分に問いかけてみてね。本当にお別れするべきかどうかもわかるはずだから。自分を見つめ直すためのワンアクションは、鏡を見ること。表情筋固まってないですか?眉間にしわ寄ってないですか?口角上げられるような妄想していきましょう。 


今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。