見出し画像

12月26日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

12月26日週の空気感

12月26日以降の1週間ですが、いよいよ年末年始です。
水星が28日から山羊座で逆行を開始するので、少し足取りは重く、ゆったりした空気感になりそうです。ちょうど先週の22日には冬至、この文章を書いている23日は牡羊座新月と、割と未来、それも自分がどういう枠組みの中で生きていくか、社会的な位置づけを改めるような、そんなスタートラインだったのですが、急にちょっと待ったとストップをかけてくる新年が待っていそうです。

水星の逆行時は、色々な物事や、交通機関、情報、伝達手段に遅延や混乱、行き違いが生じやすいと言われているので、あまりカッカせずにおおらかに捉えていきたい感じがあります。
怒涛の22年末を迎えている人が多いと思いますが、ちょっとクールダウンというか、ま、そういうこともあるよね、と余裕を持っておくことが大事になりそうです。

特に木星が12年の長いサイクルの始まりである牡羊座に再度戻ってきたこともあるので、いよいよここから、大言壮語的な物言いが強まる感じがあって、そういうことに惑わされないことが必要になりそうです。(とはいえ夢はでっかく、心は広くの精神は大事!)

年末年始は里帰りや、あいさつ回りで普段は少し縁遠い人とのかかわりが増える季節。逆行が重なって、さらに懐かしい人にとの再会の節も感じられます。
ここで巡り合うものは、きっとあなたに素敵な気付きを与えてくれるもののようです。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ソードの3」
”まずは悲しみのケアを”


アナタは今、ハードな出来事に巻き込まれて満身創痍な気分、もしくは最中なのかもしれません。それに伴って、心が疲弊していそう。本当にお疲れさまです。
そんなことないよ!なんて強がらなくてもいいです。今必要なのは優しさです。
上手くいかないなーと思うことに、いちいち傷ついてしまうともう身がもたない。
これは根本から何か対策を練らねばならない、と気が付いているのでしょうか。
その対応ができるのはちょっと先の話かもしれません。
今はしっかり闘ってきた自分を、たくさん抱えてきた自分を、抱き留めて。
前を向いていけるようになるためのワンアクションは、お腹を温めること。
いつの間にか固く重くなっていないですか?不調を見つけたら後回しにせずに真っ先にケアをすること。


▶️Bを選んだアナタへ:::


「ソードの7(逆)」
”声をかけていく”

アナタは、今、あなたのことを気にかけている人や、関わる必要があるべき人に声をかけていくタイミングなのかもしれません。
きっと自らの目標や夢のために、そこに協力をしてくれるであろう思い当たる人たちがいるはずなのです。もし仮に思い当たらなかったとしても、サインを送ってきているはずなのでそれを逃さないように。
実直に、慎重に。焦らず物事を進めていきたい暗示が出ています。勇み足にならないように、確実にやれることをこなしていくようなパフォーマンスが必要になりそうです。
先読みをしていくスタンスが求められています。
協力関係を築いていくためのワンアクションは、根回し。利害の一致というのはとても大切。それだけでなく感謝なんかもとても有効。ポジティブパワーを大事に。




▶️Cを選んだアナタへ:::


「カップのナイト」
"夢見る少女じゃいられない”

アナタは今、未来のことに思いを馳せて、うきうきワクワクしている最中かもしれません。
でもそれはまだファンシー=空想の世界にすぎません。イマジン=想像できたことは現実にすることができますが、空想はあくまでもあなた個人の中に留まってしまいます。
では、空想と想像の違いは何か。
実際に行動を起こしているかどうか、ということに限ります。
ロックでエモーショナルに、自分の人生を彩っていきましょう。
素晴らしい空想力をそのままにしないで。
自分の人生はちゃんと自分で築き上げることです。やりたいことちゃんとあるでしょう?
一歩踏み出すためのワンアクションは、人に目標を話すことです。聞いてくれた人は、きっとじゃあそのために何をしているの?と聞いてきます。具体的になればなるほど、空想から創造へと変わっていくでしょう!



今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。