見出し画像

2月6日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

2月6日週の空気感


さて、2月6日以降の1週間ですが、6日には獅子座の満月にて始まり、11日に水星が水瓶座へ移動していきます。
先ず週頭の満月ですが、天王星とTスクエアを組むこともあって、がらりと物事を突破していくような大きな動きがある雰囲気をはらんでいます。
特にお金回りの事、なにかを手にすること、持ち続けることに関して変化が起こりそうな感じです。
例えば、スターアイドルが引退して、自分の輝く場所を手放すとかね。そのファンたちはどこに推し活を、どこにおカネをつぎ込めばいいんだとなるとか。(例えばの話しです
皆が驚くようなヤマが動きそうな感じです。

また水星が水瓶座へ移動するにあたって、冥王星を通っていきます。
隠されていたものがどんどこ明らかになってくる、言わば答え合わせのような空気感があります。圧倒的知識が必要な仕事に対して、コツコツ詰め込んできたおかげで、ようやくクライアントの意図することが分かってきた!え、これって本当にうちが案件受けて大丈夫?みたいな。

先週の節分のタイミングから、少し流れがガタガタッと変わってきています。
未だ本腰入れていける感じでもないのですが、自分改革の流れに。いずれエンジンかけていかなきゃいけないけれど、エンジン動かすための燃料どこから手に入れようか、ことを考えていくタイミングになりそうな、そんな週です。



それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ソードの8」
”私は何に囚われているの”

アナタは今、もうこれ以上は動いていくことなんてできない、そんな力なんてない、などと少し悲観的なムードに暮れているのかもしれません。
もしくはそんなことないけど、心の中では投げ出して放棄したいような気持なのかもしれません。
きっとそれだけたくさんの対処すべき出来事や情報に囲まれているからなのかも。
一度、整理することが必要です。整理する前にどうにかしなきゃいけないことが、そもそも無くなるなんてこともあるかもしれませんが。
道はちゃんと開けるし、選び取れます。だからこそ自分で自分を追い込まなくてよいはずです。まずはしっかり自分の足で立つこと。周りに振り回されてしまう前に自分自身をしっかり保つことが大切です。見なくていいものは見ないこと。
前に進んでいくためのワンアクションは、爽やかな香りものを手にすること。爽快感が必要なので、スーッとしたものたとえばペパーミントの精油など、すっきりするようなものを生活に取り入れてみてください。きっと目も頭も冴えるはず。




▶️Bを選んだアナタへ:::


「ソードの9」
”不安に駆られて”

アナタは、今、心をかき乱されている、もしくは居ても立っても居られない様な状況にある、これからそうなる可能性があります。でもそれはとても一時的なものなのかもしれません。
考えれば考えるほど、そのことはどんどん膨らんで大きくなっていくようですが、よくよく見つめてみると、それはあなた自身とは実はあまり関係のない出来事なのかも。
また、大切な人が心配な状況かもしれないですが、どちらにせよ優先されるべきはあなた自身の方です。
相手ありきの問題であれば、簡単に解決とまではいかないかもしれませんが、ここ1週間程度で明らかに流れが変わっていくようなので、一度その問題は静観することも必要なのかもしれません。
エネルギーを割くべきは、安定しない状況に置かれたときに、自分をどう立ち直らせるか。これは練習だと思って、いかに自分が気持ちよくいられるかいろいろ試してみるといいでしょう。
不安な気持ちを抑えるためのワンアクションは、ラベンダーの香りのものを持つこと。リラックス効果のあるラベンダーは不安な気持ちを抑えるのにぴったり。ラベンダーが苦手な人はサンダルウッドもいいかも。



▶️Cを選んだアナタへ:::


「塔(逆)」
"切り替えるキッカケ”

アナタは今、ショッキングな出来事が訪れる暗示、もしくはこれから訪れるのかもしれません。案外じわじわと迫りくる可能性もあります。
普段全く怒らない人が怒り狂う、なんて感情の発露や、突然の横やりで物事を中断しなければならなくなったり、とか。
でもそれも一つの人生の浮き沈みだととらえてみて欲しいです。
こんなことでも起こらなかったら、何も変われなかったとか、前に進むためのきっかけになるはず。
その瞬間、そのものだけを狭い視点で見てしまうと、キツさが出てしまうけれど、長い目で見ていくことが本当に必要。
季節の変わり目でもあるし、そういう流れの中にいるんだなと腹をくくってしまった方が、その後の行動が軽やかに、そう思った自分を後から振り返った時に褒めてあげたくなるはず。
動揺した時のリカバリーするためのワンアクションは、柑橘系の香りをまとうこと。明るくて、すっきりするような香りで脳を直接揺さぶって、マインドを切り替えていくこと。レモングラスやグレープフルーツあたりがぴったり。

今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。