見出し画像

MEN’S NON-NO WEB 「TARO’S TAROT」11月の占い

毎月1日更新のMEN’S NON-NO WEB (@mensnonnojp )
「TARO’S TAROT」11月版公開されました!

A/B/Cそれぞれの3組のカードから気になる1組を選んでもらうと
10月の全体的なムード、色恋事情、装い事情をお届けします。
寄り添い系、是非チェックしてみてほしいです。
みんなPV数に支えられているので広めてもらえると大変うれしいです。


素敵なタロットカードのイラストはカワグチタクヤさんです。
描いてもらったカードイラストの中で一番好きなのは「塔(TOWER)」です。
大体このカード引くと、ひやひやドキドキするのですが
カワグチさんのイラストの塔は、なんだか官能的で違う意味でドキドキします。

ーーー

さて、今月の空気感をお伝えしていきます。
星の動きとともにそんな感じなのか~と

4日に、制限や試練を皆にあたえるみんなの教育係、土星が魚座で順行する。10月の食の影響で、今一度自分と他人と関わり方について考えさせるようなことが起きた中で、なんとなく世間や社会の共通認識が少し前とは風向きが変わってきて、良しとされていたものは許されなくなり、逆に避けていたものが受け入れられるようになってくる雰囲気が加速する。調子が戻ってきて、物事をスムーズに進めやすくなる。

8日あたりには金星が天秤座に移って、ここのところの緊張感や、まじめに取り組まなきゃ!という気持ちからは少し解放されて、キラキラとした明るい雰囲気に包まれる。でもほどほどにしておきたい感じ。手あたり次第というよりは、節度ある美意識や、恋愛のムードが高まる。理想はあくまで理想、現実はなかなか思い通りにいかないものだと、本当は気が付いているよ、とでもいうかのような。

10日には水星が射手座へ移る。このタイミングで、10月あたりに目標の再設定とか、なりたい自分のようなものを描けていたら、それをさらに具体的な言葉にしたり、達成したりするための行動習慣にする機運が高まりそう。逆に描けてないと、具体的に何していいかわからず、モヤっとした気持ちを抱えがちな雰囲気も。勉強を始めたくなる感じ。

13日には蠍座の新月を迎える。だいぶ強気になれるムード。譲らないという気持ちが強くなって、ここで決めたことはしばらく覆らなさそう。勢いで強行突破のようなことをしてしまった場合、後に引くに引けない感じもあるから注意したい。なるべく嘘のない形で自分自身を肯定していきたいタイミング。

22日には太陽が射手座へ、小雪、秋の終わり。そして24日に火星も射手座へ。太陽が移動してすぐは不完全燃焼な感じを覚えるかも。やる気は十分、あとはOKさえもらえれば突っ走ります!的なムードなのに、いやいやそんなに焦らさんな、みたいにブレーキをかけられそうでもある。多分勢いのままに行ってしまうと、周りが追い付いてこないことがあるから、あえてスタート規制をかけているような雰囲気。マラソン大会のスタート位置が後ろの方のような。先頭集団が徐々に走り出してくれれば、おのずとスタート切れるから、あまり心配しなくていいのかもって、イメージが湧く。

27日は双子座の満月。ちょっとセンセーショナルな情報が飛び交うかも。このタイミングで気にしておきたいのは“身の丈にあっているか”ということなのかも。成長したくて背伸びすることは大事だけれど、実力が伴わないものを望むことは時には身を滅ぼす可能性があることも心得ておきたいタイミング。盛るなら、こっそり隠れた場所でトライアルがいい。普段の自分とは違う場所で夢中になれそうなことにトライしていくと、気が付けば大きく化ける、なんてことにもつながったり、つながらなかったり。

そんな感じの11月です!
―――


#タロウのタロット
#tarostarot
#mensnonno
#mensnonnoweb

https://www.mensnonno.jp/fortune/taros-tarot/area02/

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。