見出し画像

GW追い込み活動記録

美容院で始まった今年のGW。
法事以外にも何か爪跡を残そうと、追い込みで映画を観に行きました。
前から見たかった聖闘士星矢。生声を聞きたいから字幕版で見たいけど、イオンシネマの夜の部しか字幕版はなかった。

映画のおやつはトップ画像。ポップコーンとフルーツジュース。
イオンシネマに久しぶりに行ったが、フルーツジュースは値段は気持ち安くなったが味が落ちた。「改悪だ」と娘が。

バズの等身大像が
娘「バズってこういう髪型だったんだ~~」

TOEICが800点もあれば字幕など見なくても分かるのだろうが、英語力は皆無なので字幕を見ながら楽しんだ。

しかし新田真剣佑カッコよ過ぎでしょ。るろ剣の時より身体が締まっている。娘はるろ剣の時の方が良かったと言っていた。私はこちらの方が髪型普通ぽくてスキだわ。

お借りしてます

端正な顔立ち、引き締まった身体。彫刻ですかこの人は。
ビギニングってことは、続編有りだよね。映画は次への伏線を張る。

しかし、夜だからか、人がいない!最初私達だけかと思ったけど、50代の男性二人組が入って来た。「その年代の人が来た」と娘が。


映画見る前に少し時間あったので、娘がSnow Manライブに着ていく服を買った。

ニットアンサンブル
着ると身体の線がタイトに出てせくしいになるよ

映画の後は、ライブに持って行くバックの下見。9時になり閉店時間になったので、また明日来て見ることにした。


次の日は東京MERを見に。朝母のトイレ介助を済ませて、婿殿に後の世話(食事出し)任せて出かける。こちらはイオンシネマではない。

最初から最期までずっと泣いてた

映画時間より早めに来てショッピングモールで買い物

映画の前にソフト食べた
ソフト久しぶり~~で嬉しかった

指原莉乃さんプロデュースのコスメ買う。

あんま高くなくて助かる

ロフトのコスメコーナーこんな風なのね。

鏡とティッシュとゴミ箱セット。これはいいね!

中国製のコスメが気になる。

左青矢印のトラのアイシャドウ
それって、こんなカラーなの!
正にトラカラー🐅
試してみたいわ。いくらイタいおばさんになろうとも

ブラブラしてたら時間になったので映画を見に行く。
おやつはポテト、唐揚げ、ホットドックと飲み物。唐揚げは胸肉とモモ肉とあって、指定をし忘れてモモ肉が来た。胸肉の方がスキ。


映画が終わったら、昨日のイオンモールに移動して、昨夜見たバックを買いに行く。まだあるかな、もう売れちゃったかなと心配。無事、ゲットできた。
店員さんに、昨夜から目星を付けてたと言うと、
「売れてしまわなくて良かったです」と、やはり言ってた。

ちょっと大きめ欲しかった
望遠鏡とかペットボトルも入る
内側が赤くてカワイイ
コーチ製品を買うとコーチガチャができる
参加賞が当たっただけだった

こちらのお店は貴金属や時計も売っている。
気になっていた、大谷選手がイメージキャラクターのセイコーアストロンもあったので、店員さんから説明を聞いた。
20代から30代の男性用で、カジュアル用ではあるが、スーツ用に付けても大丈夫。ロレックスみたいな成金感覚にはならないから、仕事用でも大丈夫とのことだった。息子用に考えている。
それから、プチプラコスメを買い、

アイライナーとマスカラ

たこ焼き食べて、

鬼滅とコラボの銀だこ

お土産にビアードパパのシュークリーム買って帰りました。

久しぶりに人混みに行って、人に酔いました。
コロナ禍の中、ひたすら介護してる母を守るため、私が罹患したら母を介護する人がいなくなるからと、必死に引きこもってました。
五類になった今、少しは自分自身も楽しみたいと思います。
実家作業の疲れ取れきらぬままのお出かけは、疲労感増大でしたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?