見出し画像

実家のフキでレシピUP つくれぽお礼✨✨

この前実家へ行った時、フキが凄く大きくなっていた。

164㎝の私と同じくらい
(これから草刈りに行く作業着)
後ろは、納屋をリフォームした実家建物の二階部分
本宅屋敷は解体済み

フキ畑の脇に雑草が生えてて、草刈り機で刈ってたら、フキも一緒に刈っちゃった。それは小さなフキでした。その時フキのすごくいい匂いがしたので、刈ったフキを持って帰って来た。

小さい頃、母が作っていたフキの煮物を、母に聞いて再現することに。
干しホタルイカと一緒に、煮るんです。
スーパーにホタルイカを買いに行きました。

ホタルイカの目を取るように母に言われたので取った
上:目を取る前
下:目を取った後

目を取る前と取った後。
違いが分からない女で申し訳ありません。

スーパーで2,000円以上買ったら付いたおまけ

レシピはこちらです↓

フキとホタルイカの煮物


つくれぽありがとうございます✨✨


ブロッコリーレシピに、リンリンさんからつくれぽいただきました!
お弁当に入れてくださって本当に嬉しいです✨✨
noteのブログを拝読していると、都会の風が吹いてくるようです!
本当にありがとうございました💕


シェアドーナツに、はなさんからつくれぽいただきました!
シェアしていただいた、クリスピークリームドーナツは、近所にないんですよ!ホントにカワイイですね✨✨
ステキだね~~と言って、娘と拝見しました。
本当にありがとうございました💕


タラの芽レシピにも、まみいさんからつくれぽいただきました!
タラの芽の美味しさ満喫できるとのコメントがとても嬉しかったです✨✨
そうなんですよ!そのとおりなんです。
山の神様に感謝です!
本当にありがとうございました💕


ウインナーのレシピにも、ゆきまむさんからつくれぽいただきました!
こちら、りぴれぽでいただきました。
以前作ったことを覚えていてくださり、作っていただけるのは本当にありがたいことです✨✨
カフェめぐりも楽しく拝見してます。
本当にありがとうございます💕


GWも、追い込みに入りましたね!
あとわずかですが、皆さん
よい追い込みをして、お過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?