見出し画像

産後ダイエット1か月目:マイナス1キロ達成

昨年の11月に第三子となる息子が誕生して3か月がたとうとしています。

出産後にするすると落ちた体重は、産前+3〜4㎏で減りどまり。
産褥期が終わった年明けから体重管理を始めました。

目標

最終目標(半年後の6月までに)
 産前の50㎏にもどる!
 筋力をつけてメリハリのある疲れにくい体になる

1月の目標
 52㎏以下になる

やること
 毎日体重計に乗る
 毎日5000歩以上歩く
 ダイエット仲間に報告する(詳細は以下の別記事にて)

やらないこと
 極端な食事制限はしない

目標の理由

現在34歳ですが、年々体力の衰えを感じます。
意識しないと体を動かさないので体力がない。
まだまだ子供と元気に遊びたいし、寝かしつけで一緒に寝落ちしないで起きてきて自分時間を確保できるようになりたい!

そんなわけで体力が欲しいです。

あと、かわいいママでいたい(笑)
長女は6歳になり、私がスカートをはいたり、メイクをすると「ママかわいい♡」と素直に褒めてくれるし、喜んでくれます。

今の体型は、マタニティスボンはゆるいけど、産前のボトムスはキツイ中途半端な状態です(泣)ファッションもたのしみたい~!
子どもとの思い出写真にかわいく写りたいので、見た目もよくありたい。

体重の数値はあくまで目安で、健康的な体を手に入れるべく頑張ろうと決意した2024年の幕開けでした。

今月の結果


1か月頑張った結果はこちら
体重


歩数

体重は目標だったマイナス1㎏は達成できました!
夫の育休が明けてワンオペ育児が始まったことで動く量が増えたことが理由かなと。

歩数はぼちぼち。
暖かい日は息子をベビーカーに載せてお散歩したりしますが、寒かったり、子供の看病があったりすると全然歩きません。

来月の目標

体重:51㎏台になる!
歩数:平日7000歩/日
運動:たけまりさんの運動を毎日1個

私のモチベーション維持

たけまりさんにとても刺激をもらっています◯
同級生のベビちゃんがいて、産後ダイエットの動画をあげていて、途中経過を見ていてもどんどん体が変わっていく様子はとても励みになる!
私もあんな風に明るくて元気でカッコいいママになりたい。
自分が好きな自分になるために、2月も頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?