見出し画像

何がどうなったらこうなるんだ?

みなさまどうも、碧です。

さっき昼寝してたんですがね、絶対ありえない妄想が叶う夢だったので焦りました。

それについてもあとで書きますけど、とりあえず昨日からある「え?なにこれ?」を2つ程ボヤきます。


まず1つ目。精神科の前に隣の区の耳鼻科に行ったのだけど、ネット予約なんだが朝イチで入れたにも関わらず51番…まぁいいさ、番号近くなるまで家にいられるから。…と思って細々と番号チェックしてたのに、一向に21番から動かない。うわ、間に合うかな?と思っていたらなんとか35番になったのでトロトロと向かう。待合室でしばらく待ってたが…子供の泣き叫ぶ声にイライラ。そこの2階が皮膚科なんだけど…なぜそこまで泣くの?ってくらいの断末魔の叫び状態…ただでさえ調子悪いのにストレスがドーン。で、呼ばれたの12時。診察受けて薬もらって…時計見たら12時半。一瞬「家に帰るか?」と悩んだけど帰ったら出たくなくなるとわかっていたので、そのままバスに揺られて精神科の最寄りへ。まだ時間あるからそこの近くの商店街をブラブラ。初めて行ったけど…土地柄なのかなんなのか…雑多。多分普通なら気にならないだろうけど過敏な私にはキツい。逃げるように元来た道を歩いてたら突然肩を掴まれビクッとして振り返る。「姉ちゃん、マッサージしない?」…え?今なんて?と思ってそのお兄さんを見たら、まぁ普通の若い兄ちゃん。どうやら新規オープンのマッサージの呼び込み。「いや、今手持ちないから…」と逃げようとしたが肩に置かれてる手はガッシリ。「お試しだからお金いらないよ!なんか疲れてるっぽいからさぁ、やってきな!」…お前と話すのが疲れるんだよ、と言う暇もなくもう1人お兄さん出てきて連行。中はまぁ至って健全なマッサージといった感じ。このまま悪徳勧誘されんのかな?とドキドキしてたけど…とりあえず声かけてきた兄ちゃんがあちこち揉み始め「あー、肩めっちゃ凝ってるねー」だの「たくさん歩いてんの?足パンパンだよー?」と言いながら約30分。「よし!完璧!楽になったっしょ?」とさも自慢げに言うので愛想笑いして逃げた。んで精神科終わって帰宅…まではよかったが、揉み返しが来て全身痛い(;´д`)あー、大失敗…と後悔。


そんで今日。最近あまり連絡してなかった知り合いからLINE来てて、「この前江ノ島行ったよー!よく碧と来たよねー?また行こうねー!」…と中味のない内容。ふと何年も前の江ノ島を思い出し、行きたいなーと考えながら昼寝。

じわじわ映像が浮かぶ。多分私の家のだろう、掃除してた。けたたましく吠えるやたら大きな犬に突進され倒れ込む。頭の中は「???」ですよ、あなた。そこで夢だなとわかったのだがそのまま見てようと思い、続きを楽しみにしてたら…外人さんに流暢な英語で案内され、めっちゃ大きな家のロビーみたいなとこへ通される。外人さんは「しばらく待て」的な事を言い、おとなしく待ってた。しばらくしたら遠くから「碧さんー!」と私を呼ぶ声。聞き覚えあるなーと振り返ったら…Iさん!「ヤバいな、私かなり現実逃避したいらしい」とその場の状況を飲み込んだ上で「さ、遊びに行きましょう!」と言われ手を引っ張られて駐車場へ。そこにあったのは…昔親父が乗ってた車。イマドキこんな古いの走ってないだろ、と思いつつ乗り込む。エンジン音に懐かしさを感じながらIさんの運転でとこかへ向かう。その時私の頭の中は「江ノ島想像してたから…海かね?」と勝手に決めてたら…山奥の寺(笑)まぁ2人であちこち回ってましたよ。いわゆるデートってやつ?手まで繋いじゃって(もちろん妄想です)。目覚めた時の残念感たるや…。


…とまぁ…昨日のは「何目的?」という謎で、さっきの夢は完全に「私の願いを強制的に叶えた」謎。

私も頭やられたか?(笑)


寝起きにニヤニヤしてたのはご想像にお任せします(´∀`*)


日々妄想で楽しむタイプだから、夢がエグい事も多々あるのだが…

この夢はいいね(○-∀・)bいいね!

少し充たされた気になりましたよ。


この週末は天気悪いそうだから出かけない…と思うし、先週がヤバかったからまた来るのかなという不安もあるし。


夢でも幸せでした(o´艸`)💖


支離滅裂ですんません。

この喜びを出したくて(笑)



それではまたね♪





ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁