見出し画像

何かが違う・・・

・現在「税金に関する記事」を提供するWebライターチームを運営中。
・ライターさん7人、ファクトチェック担当の税理士さん3人、その他のチェッカーさん3人、Webプログラマーさん1人、その他のもろもろの作業を手伝ってくれる方2人で構成されています。
・現在、チームが発足して8ヶ月目です。
・チームの
ポートフォリオはこちら。

11月から単価アップチームの営業が始まっています。

このチームの営業はこれまでと全く趣向が異なるため、わからないことだらけの中、手探りで解決策を探る感覚です。

この手探り感は比較的楽しめるタイプではあるのですが、1ヶ月近く成果がでないことに少し危機感を感じています。

というのも、この間伸びした雰囲気はモチベーションに大きく影響するからです。

仕事をするうえでモチベーションって本当に大切だと思っていて、仕事の楽しさやアウトプットのクオリティに大きく影響するので、モチベーションの低下だけは避けたいところです。


この1ヶ月、手探りの営業を楽しみきれていない自分がいます。なんというか、「なんか違う・・・」とずっと思っていて。

営業手法にしっくりきてないんです。(記事の品質には満足しています!)

方向性が定まらないから、全力投球できない。いつも全力で営業サポートをしてくれるMさんにも具体的な指示を出せずにいて(Mさんごめんなさい〜🙏)、きっとすこし困惑されていると思います。

こんなとき必要なのは、間違いなく「インプット+試行錯誤」なのですが、それにはまとまった時間と気力・体力が必要で、今はなかなかリソースを確保できずにいて。(実父の事業の会計入力をしているのですが、それが重い・・・)

そして、こんなあるあるな言い訳(リソースを確保できない)をしている自分にも、ちょっとがっかりしています。やろうと思えばできるはずなのに。

この「何かが違う」感からはやく抜け出さないと、私自身のモチベーションがさがってしまう・・・それが一番怖いです。


そうはいっても、11月は転勤話が持ち上がり、それに伴いマンションと保育園を探し始め、父の事業の会計入力をおこなうなど、割とやることが盛りだくさんだったので、無事にいつもの仕事をやり遂げただけでも良しとするべきなのかな。

あんまり自分に厳しくすると、良いことがないので(経験上)。


この停滞感を変えてくれるのは、「インプット+試行錯誤」!

これは間違いないので、少しずつでも良い方向に向かえるように軌道修正したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?