見出し画像

2024年1月の振り返り

実体験から学び、頭の中を整理することができた

1月は、本当に学びの多い1ヶ月でした!

チームを運営していると、今まで経験したことがないことが起こります。

実体験から学ぶって本当に貴重で、経験を通して自分の価値観が浮き彫りになるんですよね。

「経験→考える→決断」を繰り返すなかで、もう少しで決断できそうなことがあるので、また一歩前に踏み出すことができそうです!

友人たちと連絡をとった

全くタイプの違う友人AとBに、同じ相談をしました。

友人Aは「あなたは私ですか?」と思うほど考え方や感じ方が似ているので、全体の3割ぐらい話すと全てを理解してくれて感激。

友人Bとは分かり合えないことが多いのですが、その分、思いもよらない助言をしてくれるので、本当にありがたい存在です。

本を41冊読んだ

今月も、良い本とたくさん出会いました!

山口恵似子さんの本にはまり「食堂のおばちゃん」など7冊読みました。食べ物絡みの小説って、本当に癒されます。

あとは、森博嗣さんの「月夜のサラサーテ」、渡部陽一さんの「晴れ、そしてミサイル」も面白かったな〜!

参考になったのは「リーダーシップに出会う瞬間」「医師のつくった「頭のよさ」テスト」です!仕事や私生活で活かせる内容が多かったな〜と感じます。

運動続かず・・・

足の指を骨折したため、1月は運動ゼロでした💦

2月の中旬には完治予定なので、ゆるく再開したいです!


2月の目標

今月はプライベートが大忙しなので、とにかく「無理しない」ことが目標!

・引き続きインプット!

編集スキル、ストーリーテリング、ライティング・編集、AI関連のインプットをする!

12月に加入したオンラインサロンが面白くなってきたので、色々学べたらいいな✨

・単価アップチームでの営業

お休みします!

・納品数アップ

3〜4月の分を早めに仕上げるため、編集する記事がいつもの1.5倍ぐらいになりそう。

スケジュールが後ろ倒しになっているので、立て直したい。

・健康とか家族とか友達とか

下の子の転園。
無事に慣れてくれたらいいけど・・・💦

運動再開する!

よく寝て、よく食べる!積極的に休む!


2月も楽しんでいこうと思います〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?