見出し画像

【雑談】エンタメを楽しめるようになってきた【英語あり】

ここ1週間くらい、コミック、アニメにドラマ
お気に入りの作品が見つかって、エンタメを純粋に楽しんでいます。

英語を本気でやろうと思って取り組み始めて1年5ヶ月
始めの1年は必死で、余る時間は全て英語に使わなきゃとか
早く上達したい!とか、焦りがありました。

1年を過ぎた辺りから、自分の成長も感じられるようになったし
日常の中で、英語を楽しめるようになってきた気がします。

今は、フォローしてる海外の方のコメントを読んだり
英語でたまにコメントしてみたり、
ペラペラとはいかないけど、English Okay!と言っても
何とかなるかな?くらいのレベルにはなれたような。笑

エンタメは息抜きであり、
自分の好きな物を英語で表現するためのトピックでもあります。

今日のスピーキングチャレンジは
ハマってるドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』について
話してみました。

@aoi_dailylife

#speakingchallenge #17💘 Today, I talked about my favorite drama for the first time in a while! I've been enjoying the famous Japanese drama "Ossan's Love Returns", and this new series is truly fantastic!😂👑 I can't wait for the next episode!! #ossanslovereturns #ossanslove #speakingenglish #English #speakingpractice #studyenglish #selfstudy #englishlearner #dayinmylife #studyvlog #studyroutine #japanese #英語 #英語日記 #英会話 #tiktok英会話 #japanesedrama

♬ original sound - Aoi🍀 - Aoi🍀


毎朝、練習のために
録画しながら何も考えない状態で英語を話すというトレーニングを
続けています。

大抵、5分〜10分くらい、たどたどしく話をして
そのあと、喋った内容を文字起こしをします。

良いトピックがあればそれからChatGPTに添削してもらい、
余計な部分やミスを直して、
このスピーキングチャレンジ用の動画になります。

この流れが凄く楽しくて。

簡単な英語でしか話せないけど
もっと"好き"を自分の言葉に近い形で表現できるようになりたい

英語で何を話したいかって
やっぱり"感情"の部分だもんな〜って
今日改めて思いました。

今日は使ってみたかった
"Capture my heart"をやっと使えたので嬉しい。

(何かが)心を掴むっていう意味らしい

His acting always captures my heart.
彼の演技にはいつも心を掴まれる

新さんの演技、本当大好きです。


この記事が参加している募集

おすすめ英語学習法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?