見出し画像

好きな人は本当に好きな人なの?〜ケセラ世良〜


今日は好きな人について少し考えてみようかなって思ってる♪
別に、彼女ができたとかそんな話ではないので安心してみてってね笑笑

noteを始めて色々な人の記事を読んでいるとたくさんの考えに触れることができて面白い✨
自分には待ち合わせてない感覚がたくさん溢れていて文も綺麗だからすごく興味を持って他のものも読んでみる。そんな感じです読んでいると夜更かし気味になってるから程々にしないとだね笑笑

で、記事をたくさん読んでると二つの事が多く書かれているなって思う🤔

一つは、パートナーとの日常や営みについて書いてるのをよく見る♪
言語化して自分の気持ちの整理をしているんだなって思うし、気持ちを文章にできる人ってすごく賢い人だなって思うし素敵だなって感じる!
読んでいると自分もあー、こーいうの自然にできる人っていいなーとか同い年の子達ってこんな恋愛してるんだって思うし大人だから曖昧な誘い方よりより積極的なリードタイプの男性に惹かれるんだなどいろんな価値観に触れることができて勉強になる✨

もう一つは、愛に飢えてる女性。
飢えているというと少ししつれいな言い方になってしまうかもしれないけどごめんね🙇
こんな女性を主人公にした映画や小説とかってすごく多かったりするよね🤔

色々な人と関係を持ってその人からいろんなエピソードや教訓を得るみたいなやつ俺は嫌いではないけどフィクションだからって正直思ってる。

実際問題どう?関係を持った人一人一人から学ぶこととかってあったかな?リアルってもっと残酷で思い通りにいかないことばっかりだよね。。。

少し話は脱線してしまったけど、ここで言ってる愛ってなんだろうなって自分なりに考えて出た答えとしては、存在意義と自己防衛なのかな?って思う。あくまで俺の考えだけどね。

自分がお客様に呼ばれて会いに行くことで存在意義を見出してるような物だと思うし、自己防衛は、傷つくことはわかっていていても傷ついた自分が可愛くて愛してる人もいる、人それぞれだから否定はしていないよ。

最後に、女風の話をしよう。

女風ワードのスキピと沼を紐解くと結構ファッションメンヘラなんじゃないかな?って思う瞬間もある。
確かに、その人にとって私が必要っていう考えで支え合ってる人もいるかもしれないが、一部では沼って言いたい人や沼っている自分が愛する対象になっているなど。

悪いことではないと思うよ、でもそれを理由に他の人に迷惑をかけることはしないという常識を持って行動しようね。
矛盾かもしれないけど、相手のことも自分のことも愛してあげようね✨

今日の内容は人によっては不快に感じてしまう内容だったかもしれない。ごめん。

じぁ、またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?