見出し画像

日常の試行錯誤を文章にしたい

風邪が治らず歯医者の予約をキャンセルし、お茶のお稽古もお休みした今日はベッドで読書。
安達茉莉子さんの『私の生活改善運動』を読んでいました。

わたし自身も生活改善運動実施中!
数年前からモノを買い替えるタイミングや新しく購入する際には、妥協せず自分の好きなモノを選ぶようにしてきました。
そのおかげでおうちの中は少しずつ好きなモノで満たされてきています。
わたしが上手く言葉にできなかった生活の試行錯誤を安達さんの言葉で読めたことで、自分の生活への愛おしさがより増したような気がしています。

若い頃は興味のなかった家事や日常生活が、アラフォーになり愛おしいものとして感じられるようになっています。
非日常なイベントもいいけれど、日常の生活を大切にし幸せを感じたい。
そんな気持ちが年々強くなっています。

今日『私の生活改善運動』を読んだことで、数年ぶりに文章を書きたい欲に掻き立てられ、今こうしてnoteを書いています。
わたしも日常の試行錯誤を文章にしたい。
X(Twitter)のポストすら続かないわたしだけど、たまにはこうして書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?