見出し画像

ベスハチとの出会いについて書いてく-はじめの、はじめに

Elizabeth.eight(エリザベス エイト)、
略してベスハチ。

Vocal ミワユータ氏のハスキーヴォイスが特徴の、
グラム・ガレージ系 女性ヴォーカルロックバンドだ。

ベスハチは2023年10月現在、
前身バンドを含めると、
活動期間は20年以上になる。

ごちゃごちゃと言葉であれこれ書いても仕方ないので、
まずはどんなバンドか、動画を観て欲しい。


一方わたしは、
漫画アニメ音楽等のエンタメ、愛犬、その他諸々を愛するだけの、
しがないアラフォー女である。
トチギ在住。

もう10年程前の話にはなるが、
月に20本程度、
多様なライヴに顔を出すライヴジャンキーであり、
いわゆるロキノン系といわれるバンドの、
どメジャーまではいかないが、
フェスに出ても大抵デカいメインステージには上がらない、
ぐらいのバンドを追いかけていた。

また、昔から絵を描く事を趣味としており、
二次創作で同人活動をしてみたり、
絵本を作って都内の小規模な展覧会や、
デザインフェスタ等のアートイベントへ出展し、
中々に精力的に活動したりしていた。

ありがたいことに その活動が高じて、
カラスヤサボウさんというボカロPさんのデビューアルバムのジャケットとブックレットを描かせていただいたりもした。
(音楽好きとしてCDジャケットの制作に関われる事は夢のひとつでもあった)

周囲の人間よりはいくらか早くインターネットにも触れていたため、
このあたりの活動の全てを、自身のホームページで公開していた。
※創作については現在休養中であり、再始動すべくリハビリ中

そんなわたしはベスハチを、
前身バンドから約10年間追いかけ、
その後8年程、諸事情で離れていた期間を経て、
2021年頃から再び動向を追うようになった。

これから始まるこのシリーズでは、
そんなベスハチとの出会いまでにまつわるあれこれや、
出会ってからのあれこれを、覚えている限り書いていく。


何でかっていうと、

飽きっぽいし気も多いわたしが、
これだけ長いこと執着するくらいの
魅力が詰まったこのバンドを、
少しでも知って欲しいから。

私のこれまでの音楽体験を通して、
ちょっとでも好みが被るのなら。
これを読んでいくあなたにも、
ベスハチを好きになる素養があるのでは?
その可能性を探っていきたい。


これで縁が出来たな!!!!!!!



以上、バンド紹介と自己紹介の回でした。
バンドのことは本当に、動画観てもらえれば説明不要だと思う。
どれだけ音楽以外の要素について書き連ねたところで、
この音楽の素晴らしさには敵わない。
身軽な状態で音楽だけを浴びて欲しい。

次からは出会うまでの道筋を、
順を追って書いていく。


つづく。

【次の記事↓】

👑 Elizabeth.eight(エリザベス エイト)

Webサイト
https://beth8.net/

YouTube公式チャンネル
https://m.youtube.com/@ELIZABETHEIGHT

X(旧 Twitter)
https://twitter.com/ELIZABETH_EIGHT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?