見出し画像

4/30

朝はほぼ何も食べていない。
朝起きたら、飲んだ水が歯にしみるのだ。
しかし温かいものや甘いもの、つまり冷たくないものはしみない。虫歯のプロ(よく虫歯になる)父に確かめたから虫歯でないことは確かだろう。歯磨きには特に時間をかけて丁寧にやってるのに。。
だが心配なのでGWが明けたら検診にでも行こうか。

という訳で朝はホットコーヒー、パン1口、とまあそんな感じだ。

その後は車に乗って家族で出掛けた。
両足靴擦れになって痛かった。
でも笑顔で3キロ歩いた。
私えらい。
(ここいらで心が挫けて小学生の作文みたいになる)

観光地はやはり人が多かった。
なので早めに車に戻り、帰りは地元のショッピングモールに寄った。さっきから絆創膏が欲しいと4、5回控えめに訴えているのだが耳をかしてもらえない。

「絆創膏ほしいねんけど…」
『あーー』

「あの…絆創膏…」
『あー、せやなぁ』

こんなやり取りを繰り返した後、痛みに耐えきれなくなってだだっ広いショッピングモールを1人で歩きまくった。

服、食べ物、化粧品、靴、ペット用品まで揃っているのに 絆創膏が無い…だと…!?

失望した。
なぜ絆創膏がない。

仕方が無いので父に電話して車で待機。

1人で草野マサムネのラジオを聴いてほっとする。マサムネさんの声は優しい。

マサムネさんは優しい。ラジオはいつでも私に優しい。

ちなみに聴いていたのは ロック大陸漫遊記 だ。全国いろんな場所で放送されている。

ーーーー

家族でどこかへ行くのは本当にしんどい
こんなこと思ったらダメなのかなぁ、私が悪いのかな、私が変なのかな

そんな事をぐるぐる考えてたら泣きそうになったがもう暫く泣いてない。どれだけしんどくても私にはもう涙なんか残っていないのかもしれないなあ。

ちなみに昼もドトールのコーヒー少しとハムサンド2口。

腹ペコで帰宅。
自室のベッドでグラノーラin牛乳を食べる。
三角座りで窓の外をぼーっと眺めながら。

多分このグラノーラが晩御飯になるのだろう

お腹減った。

#日記 #記録 #観光 #スピッツ #ラジオ
#マサムネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?