見出し画像

口コミ、発信の影響力

このネット社会で、超アナログ主婦が痛感した
コロナと言う名の風邪と

『風の時代』

情報量が世界も制す
そんなことを仰る方もいて
そのとおりだと。

私は、人から人へ、目を見て繋がり、広がるご縁が心地よくて、大事にしている。

ただそれだけでは生きていけない。

ひとつの場所で働いてた時に何も考えてなかった、ネットへの口コミ。
フリーランスになって、ようやくその大切さに気づいたんですよね。遅いでしょ。笑

自分宛にきた初めての口コミ。
すっごい嬉しかった。
何人もの人がそれを見る。それを見て行ってみよう、やってもらおう、逆にやめておこう。と
当たり前やけど、それだけ見た人はそこで判断される。

自分が口コミをする側になったのはそれから。
良くも悪くも、
私はとても有り難く感じたから。

*
*
♦︎ホットペッパー
♦︎食べログ
口コミとか星とかみるよね。
大切な人と行く時は特に念入りにチェックする。やから細かく書くようになった。
*
*
♦︎Googleマップ
Googleマップの初めての口コミは
教習所。
小さい子供ふたりを育てて、電動チャリでは限界を感じ始め通いだした。
仕事と子育てと教習所と介護の学校。
合間合間に教習の予約をとり、必死だった。
周りはみんな若い学生さんばかり、指導員さんも私より年下の方ばかり(笑)でも、説教したり楽しい話をしたり、私のキャラを分かってくれ(笑)ホント楽しくて、めちゃくちゃ丁寧に指導してくれ、ホント有難かった。拘束時間が長かったり大変な苦労をされてる事も聞いていたから、みんなに知って欲しいと口コミを書いた。

閲覧回数4347回


目を合わせて4347人に伝えようと思ったら、どのくらいかかるやろう。

伝わるスピード
広がるスピード
の威力、効果がわかる
*
*
♦︎Instagram
Instagramもしっかりやりだしたのは1年前。笑
BeautyJapanのご縁はInstagram。
1年前踏み出してなかったら違うステージにいたかもしれない。
ブライダルも介護美容も
舞台も映画も、一番初めはInstagramからのご依頼
しかもすべてフォロワーさんじゃない方←
そして、
そこからの
ご紹介。

スゴいですよね。 

口コミ、啓発が誰かのためになる
だからこれからも、伝え続ける
口コミもリアルも
発信し続けます

*

*
自分のレールは
自分でつくってる


自分のポリシーとか、プライド、理念、すごく大事。

その中で
人の意見とか人の心がみえたとき、
創造する世界がかわっていく。

自分の為でもある、
人の為でもある、


介護美容×訪問美容
の魅力
とどけるよ
繋がる未来へ

*
*
*


BeautyJapan日本大会が11月25日蒲郡市のラグーナベイコートにて開催されます!
応援宜しくお願い致します!
わっくわっく



この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?