見出し画像

ヘアメイクの価値

これまで、コンテスト、ブライダル、施設、学校、発表会等、様々なシュチュエーションでヘアメイクをしてきました。
その現場それぞれでのご依頼は"彩"とりどり、
それぞれに寄り添った"彩"をひきだすのが私の使命

美容師として18年、ヘアメイクアップアーティストとして11年、【ヘアメイクの価値とは】


ご依頼内容もさまざま、ご依頼理由もさまざま、

晴れの舞台だから
自分でするのが面倒くさいから
やり方がわからないから
プロに頼めば間違いないから

いろんな理由があっていいんです!

私はどんな理由のご依頼でも嬉しい!
頼ってもらえるのはめっちゃ嬉しい!

ただ、どんなことにも、どんなものでも、
そこには一瞬でみえない価値がある。

プロとしてヘアメイクアップアーティストを名乗るからにはたくさん研究し勉強してきた。
骨格、肌質を整える方法、スキンケア、髪質、、知識は絶対的‼︎
ただ、私もプロを名乗る前は素人だったということ。
お金を掛けて学んだこともあるけれど、
本当に自分におとしこむ為に自分自身を大いに使った。

_____________________
*メイクに関して▶︎
肌質を整える為には、整った腸が必要、健康的な腸とは?そこから問いはじめ、
知識をつけ、腸を整え、肌質(スキンケア)を整え、ファンデーションはどんなものがあって何が合うのか、そして各パーツのメイクを試した。
*ヘアに関して▶︎
髪質とは遺伝もある、でも改善できる。人の体で一番に栄養がとられてしまうのは、そう、髪の毛。関係してくる血流の良し悪し、血流を良くするには?食生活、睡眠時間、ストレス、そこからの、改善。
*整ったうえでのヘアとメイクのバランス
*バックグラウンドをよみとり肌履歴、髪履歴を把握、カウンセリング力を強化
_____________________

自分で試してみる! 自分への投資
自分で学んできたからこその自信がある

眉毛ボーボーだった学生時代から、
(ボーボーぢゃなかった人もいるやろけど)
大人になって自分なりにやってみて少しずつカタチになってませんか?
(自己流ってやつですね)

やっていくうちに、できるようになっていく。よくなっている。
みなさんのお仕事、ご活動、主ふ業も、そうじゃないですか??

そこには重要なものがたくさん詰まってると思うんですよね!

*
プロだからこそ、
経験わ最大限に発揮して、その人の最大限の魅力を!!
今まで出逢ったことのない姿を魅せることができる!!
それは絶対的に自信がある!!
ヘアメイクで自分と人の人生変化するのみてきてるから!!

ココでわたしが伝えたいコト。

『プロは自分を最大限に使ってプロと名乗ってるということ』
『自分が一番自分を知っているということ』

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

"プロに自分を知ってもらって、してもらう価値がある"
"自分が自分を知って、自分でする価値がある"


ココです

それぞれの価値がある!!

だからこそ、私は

その人の想いを尊重する✦

わたしの経験と考えは、
さておき😗の人も、
だからこそ😚の人も、

"私に、こうしてほしい!"その想いがあれば、
どんな些細な要望にも耳を傾け、
"こうしてほしい"に最大限にこたえる!

"自分で、こうしたい!"その想いがあれば、
自分で納得して、達成できるよう、
"自分でしたい!"に最大限にこたえる!


みんながみんな原石であって
魅せ方で見え方が大いに変わる


あなたはどう魅せたいですか?

それぞれの価値を知って選んでもらえたらとおもう
わたしはそこに全力でこたえます!



BeautyJapan2022日本大会に挑む‼︎
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
Beauty Japanとは、「社会で活躍する女性を増やす」を目的としているコンテスト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す

をコンセプトにしています💎✨

わたくしがよろこぶこと🥺✨こちら👇

Facebookのフォロー(Aoi Noda)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004193173620

Beauty Japan Facebookファンページの
フォロー&いいね(Beauty Japan)
https://www.facebook.com/MBJHQ

noteのフォロー&いいね

https://note.com/AOI_SOTA_hairmake

強い想いをもった素敵な女性たちが挑みます!

挑戦させていただけるこの出逢いに心から感謝!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?