見出し画像

☝️一日イチ知識の学び☝️

ヘアメイクアップアーティスト、介護美容師の
大阪のオカンです。フリーランスになってから、
わたしが大切にしだしたことについて。です🌞🌞


ぎゃーーーーーーん

『時間がない』

口癖になってしまっている方

いらっしゃいませぬか?

私もずっと言ってた笑
家事と育児と仕事のバランスが
あまりにもとれず
本当に時間が足りませんでした

だから 
『時間ない〜』って後回しに
してしまう気持ちめっちゃわかるんですよ
みんな忙しいですもんね

でも、なんで『時間がない』

ってなってしまうんでしょうか?
それって

自分自身が『価値』
を感じていないから


じゃないのかなって

全部に価値を感じる必要はないと思います

毎日選択の連続です

だから
自分が価値を感じることには、時間を作るのに、
価値を感じないものには時間を作りません
よね。笑
選択する優先順位として、

自分の将来のためになることや
自分のためになるとわかっている内容には
時間を作ったほうがいいなと思うんです

少しずつでもいい
とにかく時間を確保することが大切やなと。

夕方技術の自主練したいなと思ったら、
朝子どもたちを送る迄に夕飯の準備して、
仕事終えて迎え迄の時間を確保したり。

朝受けたいセミナーがある時は夜掃除して、
朝ご飯用意しといて食べてもらってる間に受けたり。
(例えがバタバタ感あるけど笑)
隙間時間って以外といっぱいありますよね

それが自分に必要だ!!と感じたら
時間を使って学んでいかなきゃなって思うんです

知識は目標、夢にもなっていきます

知らないことは夢にもならないんですね!

だから学んでみて
世界観を広げる
めっちゃ大切ですよね

本やYouTubeで発信されているのを
正しい情報なのか、見極める必要もある

いろんな方が同じ内容について
発信されてると、
全然違う内容やったり、真逆の方言われてることも
めちゃくちゃあります笑

腑に落ちることをうけとめたたらいいし

腑に落ちないなら
納得いくまで調べてみる←

そして学び方。
うまくいかなかったり、
結果がでないのは
学び方が合ってなかったり、
環境が合ってなかったりなんですよね。

最も大きな原因は好きか嫌いか
やと思います

自分に合った学び方をすると、
その分野が好きになり、得意になり、
どんどん勉強するようになります。

反対に自分に合ってない学び方をすると、
その分野が嫌いになり、苦手になり、
どんどん勉強しなくなります。

得意、不得意って先天性ではなく、
後天性だと思ってるんですよね


どんな人に教えてもらうかって本当に重要だし、
誰と過ごすかでほとんど人生が決まると思います

価値観が多様化する中でより一層、学び方、
もしくは教え方が重要視されていくと思います。

どうやったら
夢中になれるか
を考えていくことが重要だと思うんです



私はBeautyJapanに
こんなに夢中になると思ってなかったです笑
ここはもう、どうやったらとかではなく
最後までやりきって、その先の未来が
最高な景色に思い描かれたから。


一生勉強
一生ワクワク


一日ひとつだけでも知識はつく


知識がふえるだけで価値もあがる
ワクワクもあがる

『一日ひと知識』

イイことばっかりですね!



*
*
BeautyJapan2023
のエントリーも始まっています‼︎
迷ってる方は挑戦するべし‼︎
オカンだって挑戦できる‼︎
思ってるだけでは何も始まらない‼︎

__________________________🔥

そして本番まで残りあとわずか!
応援がpowerになります!!!
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
Facebookわたくしのアカウントフォロー

NODA(sota)AOI
への友達申請
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004193173620

からの
Facebook
BeautyJapanファンページ
https://www.facebook.com/MBJHQ
こちらへのフォローいいね👍も宜しくお願い致します🥺🤲

note

https://note.com/aoi_sota/n/n996fbf2fc6b1

AOI_SOTA_hairmake
フォロー&スキ♡ よろこびます♡


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?