見出し画像

私の使命💘

私のミッションは、

人の価値観を大事にしながら
自分と人の可能性を信じて応援することで

自分や仲間の成長をあきらめずに
自分らしく輝く世界をつくることです🌏


みんなで成長JUMP❣️


そして、その世界を実現するために

\じぶんと繋がり、じぶんの可能性を広げる/
じぶんヨガ部


の部員さん(仲間)を30名に増やすことを実現していきます🌈🌈🌈

0期は11名の素敵な部員さんとスタートしました🫶



なぜ、そう思うのかというと、

自分の可能性を信じられず、人生が停滞してモヤモヤしている人を
ゼロにしたいと思っているからです。


それは、
理学療法士というリハビリの仕事をしていて、沢山の患者さんに寄り添ってきましたが、良くなる方もいれば、退院できず施設に行く方もいました。

その中でリハビリで良くなることを諦めてしまったり、
人や環境のせいにしている人もいらっしゃり、
リハビリのたびに
やれない、やらない言い訳ばかり並べる姿をみて


リハビリする自分自身のやる気がなくなる


ということがありました。

理学療法士は病気や怪我で悩んでる方の機能回復をお手伝いする仕事です

そこで言われていたのは、

「どうして良くしてくれないんだ?」

「こんな体ならいつ死んでもいいんだけどな」

というセリフで、

自分の人生、自分の大切な体なのに…


とてもショックでした。


実は、私も血液の難病を抱えており、

食事やヨガやサプリメントと本当に色々なことを試して

自分の人生を諦めたくない!

と試行錯誤してしました。


人は変えられないというのは
わかっていたつもりだけど悲しすぎる…


療養期間中のステロイドで顔がパンパンな私


諦めてしまった患者さんとの経験から自分は

何も出来ないんだ
私には価値がないんだ
役に立たないんだ…

という、諦めや絶望を持ちました。


そして、そこから

リハビリをして体は変わっても

心が変わらないと
人は幸せにはならないのではないか?


と自問自答する日々を送りました。


そんな中、転機が起こります。

潜在意識や脳科学、心理学を学ぶ機会が訪れました!同じ時期に全く別の友人から、その学びのコミニティの話が入ったのです!!
導かれるように人生に必要な沢山のことを学びました✏️


師匠のお誕生日の時のお写真で、とっても賑やかです笑



そしてそこでは、
学びと共に、自分自身を見つめる機会となり、

自分の価値観や使命を知ることとなりました。


人はこの価値観を無視して
ただたんに人の真似や、ノウハウで行動しても
苦しくなってしまい続かなくなってしまうということも知りました。

私はリハビリで患者さんの価値観を理解できて指導していたのだろうか?


自分自身や、周りの人の価値観を知る
ことの大切さを知り、
それが人の可能性を何倍にも広げられると
思ったのです!!


そして、それを機に

じぶんと繋がり、可能性を広げる

じぶんヨガ部

という新たな心の部活を立ち上げました!


1期はさらにパワーアップでお届けします!


ヨガ=繋がる


という意味があり、
名前にヨガとはありますが、
座学とワークシートで自分の深いところと
繋がり、価値観や使命を知ることができる
部活になります。


じぶんヨガ部では、

沢山の方が興味を持ってくださり、

満員御礼を頂き、
さらに
部員さんからの嬉しい変化報告を毎日のように頂き、


自分と仲間の可能性が広がり、
素晴らしい景色を見させて頂きました🙏✨


大好きな部員さんたちとの学びの時間💘


この経験から、

じぶんと繋がり、価値観や使命を知ることは
自分の人生の可能性を広げ、
自身の活動(仕事、目標、家庭、趣味など)
へも大きく背中を押してくれるものなる!

と思うようになりました。


そして、自分はもう、

自分や人の可能性を諦めなくて良かった

と思えるようになりました。


私はこれから、

自分や仲間の可能性を広げて、自分らしく輝ける人を増やす✨


ということを目指して活動していきます‼️

なぜなら、




自分の可能性を信じられず、
人生の停滞を感じてモヤモヤしている人をなくす世界を作るためです🌎🔥



ここまで読んでくださりありがとうございました❣️

じぶんヨガ部の新規部員さん募集は
11月からになります🙏💘



ご興味ある方は


こちらの公式LINEに登録頂きまして
お知らせをお待ち頂ければと思います🥰


あなたの可能性を応援させてください🌈🌈🌈


山内葵公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?