見出し画像

※日を改めて 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

ラジオって
専用の何か 付属しているなにか
でないと 聞けなかった

2010年から
パソコンやスマホでも聞けるようになって

ありがたい お話です

免許もないから 車で聞くとかもなくて
テレビが壊れてから パソコンばかり

たまに 好きなアーティストさんとか
芸人さんがでてたら
利用してましたか

スマホでもたまに 聞いてたり
でも 写真好き過ぎて
スマホがすぐに パンパンで
ラジコ・・
アンインストール

だいぶ経って

また?! 仕事のことで 色々あって
最近笑ってないなぁ って気が付いて
諸々 整えるために
笑おうと思ったんでしたっけね

安住さんファンの私
youtubeのニュース番組のショートで
安住さんのエピソードみたら
オヌヌメ動画 沢山 出てくるわけです

その中に 日曜天国がでてきました

あらやだ
このラジオ 長い事やってる💦
早く知っていたらよかった!
と思うほど 面白いお話が沢山✨


違法?!な切り取りだといけないので
こちらでお知らせは控えますが

まぁ 上手に切り取られていて
涙を流しながら 笑いましたか

よし 毎日曜日
聞いてみよう✨

9:55にセットしたアラーム

パソコン前で 待ち構えます✨

出だしは 安住さんと中澤さんの
1週間にあった エピソード等から はじまり

お出かけリサーチ で
今まで知らなかったイベント
穴掘り大会や

いってみたくなる場所を知れたり

目の付け所が すきだわっ✨

って思いました✨

つぎは さばいてニチテン で
1週間のニュースを振り返り

ゲストdeダバダ では
有識者様の方や 芸能関係の
ゲストさんとのやりとり

そのお陰様で

VIVANTの全盛で 堺雅人さんが出演
裏話他を聞けたり

私も少し気にかかる
文字フェチ?!の 松村大輔さんを知れたり

水彩画家 永山裕子先生
ニチテンに送られていた エピソードが
面白すぎて お腹がよじれたり

更にイベントを 拝見しに行くほど絵も
ファンになりました

給食オタク 管理栄養士の 松丸奨さんが
何度も出演されてて 気になって本を読んだら
再放送があると 必ず見るドラマ
Chef〜三ツ星の給食〜 の監修をされていたと知れたり

その間に 読まれる
エピソード と 文書力が
すごすぎるリスナーさんの投稿に
爆笑

そこから +αで リスナーさんの話が
繋がったりもして 大爆笑


動画でない 耳だけで聴く世界

なかなか たのc

ラジオって 目で見ない分
想像力働いて
探求心 くすぐられまくりまクリスティーです✨


まだまだ
書きたいことがありまするが
それはまた 別な形で

聞いたことが 事がない方
お時間ございましたら
一度お試しいただきたいです✨

過去放送はこちらで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?