見出し画像

早めの断乳を決意 育休日記2021/11/12~11/24

↑11月上旬はこちら

11/12
7:15 授乳
昨夜あんなにおっぱいしゅんってすっきりしてたのに朝起きたらパンパン。そりゃそうだよね。そして横抱き以外は飲まないねやはり。
12:00 息子に名前を呼びかけると反応するようになった。ずりばいもたくましい。
18:00 リッチェルのベビーバス壊れたのでジュナグルのベビーバスを新調。腰が起きた状態になるので、頭洗うのがちょっと大変。
21:00 無事保活資料提出!大変だったー

11/13
18:25 産後初めてバスに乗った。ベビーカーではちょっと降りるの大変だった。
19:30 息子、なかなか寝ないと思ったらゲップだった模様。なかなか寝ないとき、大体ゲップが苦しいっていうのいつも忘れちゃうな

11/14
11:30 断捨離したものをリサイクルショップへ。ほぼお金にならず、おもちゃひとつ買ってプラマイゼロ笑
22:00 この土日は夫がほとんど息子の面倒見てくれたからすごく楽だった。やらないでいると、いつも大変だったなんだなーと気づく。すごく心穏やかな土日だった。息子ずっとごろごろしてるし楽ちんと思ってたけど、ちょっと預けるのもアリかもしれないなあ。

11/16
8:30 散歩。公園の紅葉すごい
14:00 認可外の一時保育の園を見学。何もわからなかった…笑
子どもひとりしか居なかったし、詳しく説明してもらえるでもないし、中は入れないし笑

11/17
7:30 授乳。つまんで絞るように授乳するとすっきり飲んでくれるようになった。常にカチカチだったんだなあ気づかなかったけど。
8:30 公園。ぐるっとまわってコーヒー飲んでぼーっとしてしあわせな時間だった。育休、素晴らしい時間だね。

11/18
9:30 リングフィット。運動はストレス解消になるねー

12:15 おやつタイム。産後になってから、やらずには居られなくなったな。糖分欲するし、すぐ気分転換になる。

11/19
7:15 先月くらいから息子が私のすごく口触ってくる。
14:00 児童館。息子にこにこで微笑ましかった。一人で遊んでた

11/20
9:00 私と夫、アレルギー検査を受けに病院へ。私の肌荒れの原因が分かるといいけれど…

11/22
15:15 保育園見学。連絡帳が電子なのが良さげ。
19:30 将来の仕事話を夫とする。育児が楽しくて、仕事もう少しゆるくしてもいいかなって思えたこと、やっと話せた。その場合、お金が心配だってことも。話せてよかった。
22:00 こどものみかた、読む。すごくいい本だった。息子が保育園に通う様子が想像ついた

11/23
13:30 今日から少しずつ断乳をすすめることにした。2回目離乳食の後は授乳なし。1日4回にすることに。
22:15 のびのび働く技術、読む。いい感じ。イラストたくさんでぼーっとしながら読める笑

11/24
8:00 息子が産まれてすぐの頃は、すぐ吐き戻すからガーゼを持ち歩いていたけれど、いつのまにか大丈夫になってきている。吐き戻しは随分前からなくなっていたし、よだれはもうほぼ垂れ流し笑
19:00 私がうつ伏せになって足をパタパタするだけで、息子は大笑いしてくれる



最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️