見出し画像

不登校漫画試作品・ラフの公開 Phase B #ゲーム

私の漫画原作をほぼ忠実にラフにしてもらった試作品を、漫画家さんの許可を得て公開します。

今回のラフも私はとても気に入っているのですが、このラフはもう完成版になる予定がありません。
不登校漫画公開の話は進行しており、私の原作を元に、少し違う形での漫画となります。
(親側の視点、子側の視点が描かれる点は変わりませんが、私の原作1本毎に3Pずつという形式ではない形になります。)

しかし、私は漫画家さんが直感とインスピレーションで最初に書き上げたラフの勢いと荒いタッチがとても気に入っているので、お蔵入りしてしまうのは勿体ないと思い、漫画家さんにこのラフも掲載させてほしいとお願いしました。
完成版が出来た後にも、この初期のラフとの違いと変化の過程を見ることが出来るように残しておきたいと思いました。

ペン入れされた最終版が掲載される日程はまだ未定ですが、そう遠くない時期に公開できそうです。
全話をネット上で公開するにあたって、先にクラウドファンディングをやってみるかもしれません。

私の思いに共感し、私の思いを汲んで素敵な漫画にしてくれることになった漫画家さんにはその働きに見合った報酬をお渡ししたいです。
現時点では、プロの漫画家さんに完全ボランティアで描いて頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?