見出し画像

親との仲の話

私の家ではよく家族会議(私が論点)が行われます…。
時間は2時間~6時間などハチャメチャ。

それが今日1時間くらいあったわけなんですが、
あまりにも辛すぎて愚痴を吐いたりするんだけど
一般的な毒親ではなく子供がダメ人間にならないようにという所があっての話し合いなのですが…、やっぱり責められるのは辛いです。
約束は実家に住まわせてもらってる最低限、やれよリストなんですが

〇〇はもううちの子じゃない、早く家から出ていけ、痛い目に合わないとわからないのか?これで約束破ったの何回目?約束約束約束約束…
思い出すだけで暗い気持ちになってきます…。

別に家族仲が悪いわけではないんですが問題があると手のひら返しなので
いつも心穏やかに過ごせてません


以下書面で約束している内容

約束
1.弱音や愚痴を毎日、母に直ぐに吐く事(ペナルティ母と父に10万ずつ)
2.自分の事しか考えていなくて、母の事を傷つけない事(ペナルティ5万➡10万円に変更)
3.後手で話をしない事(ペナルティ5000円)
4.心配をさせない事(1万円)
5.大事な話がある時は録音を必ずすること(2000円)
6.家族の事を話したり行動したりすることで信頼を落とす行為をしない事(5万円)
7.母/父に嘘をつかない事(ペナルティ2万円)
8.仕事を休まない事(ペナルティ3000円を母/父二人に払う)
9.ODしない事(ペナルティ5万円を母/父二人に払う)
10.寝る時はパソコンを消す事(ペナルティ5000円)
11.25時までに寝る事、途中で目が覚めたらラインをする事(ペナルティ1万円)
12.毎日歯を磨く事(ペナルティ3000円)
13.毎日憑りつかれていないか見てもらう事(ペナルティ3000円)
14.毎日5分以上階段上り下りor自転車を漕ぐ事(会社の日は免除)(2万円)
15.安全運転をする事(ペナルティ5000円)
16.相談や了承を得ず父の灯油を使用しない事(ペナルティ1万円)〇
17.運動して痩せる事(お菓子ジュースは体重1kg痩せる事にok、友達と遊ぶときは免除)
ただし事前に報告する事(ペナルティ5万円)
令和5年7月31日(変更 2023/9/16, 2024/1/9, 3/8)
 私の名前 印

2.の傷つけない事、に関して何度も引っかかってかれこれ50万くらい無くなってます。。
今日はお金は取られなかったものの安全運転に心がける、とかが疎かになって母から「乗りたくないし車を貸したくもない」と言われてショックでした。。

基本私は言われないとやらないし、言われても忘れるタイプなので
こういう風に一筆書かされないとやらないんですが
項目も多いし額も高すぎる…。
全部ダメ人間にならない為にしてもらってる事なのはわかるんだけどね…

なので独り立ちかシェアハウスしたいなって思う所もやっぱりあります。

はぁ~、お金があればなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?