甘くも苦くも、スパイシーに漂う

10年前から片想いをしていて

3年半前に付き合えた彼と

2週間の同棲で関係が壊れてしまった。

きっと私の人生の中でこれからも、この人を越える大恋愛はない気がしてるなあ。

映画にしたら、なかなか面白いと思う。

男性役は、成田凌くんがハマリ役かな、美化されすぎだけど(笑)

まだ生傷は痛むけど、別れたことに関してはまったく後悔や未練はない。むしろすごく良い経験になったし、彼には感謝しかない。

私は今まで、仕事も、人間関係も、嫌になったら、自分の都合よく、逃げるようにして離れていっていた。

でも今回彼とお別れをするにあたって、ちゃんと物事や彼自身、自分と向き合って、自分の意見をぶつけて、相手の意見をぶつけられて、泥臭く話し合えたのが、自分の中で大きな進歩だったと思う。

もう嘘もつきたくないし、逃げたくない。

嘘をついたら、新しい嘘を継続してかねばならないし、逃げたら、一生逃げ続けなければならない。

そんな苦しみを身をもって知ったから、これからは自分にも人にも素直に、着飾らないありのままで接していきたいと強く思った。

今の私なら、きっとできるはず。

#エッセイ #恋愛 #失恋