見出し画像

サスティナブルと私たちの時間

🌸3月3日に書いた記事を今やっと公開してみる。


最近よく見かける

佰食屋さんの「売り上げを減らそう」という本。

気になって、少し調べてみた。


私たちの求めてきた本当の豊かさって何だったっけ?

って、思い出すタイミングが、きてる。と思う。

食べ物の分野でもずっしりと。

https://workmill.jp/webzine/20190918_hyakusyokuya2.html



この記事も見て好きなことをしている人たちだ。と、ほっこり。

私たちはもうチェーン店をあまり必要としなくてもいいんじゃないかな。

もちろんそれも大切。でも

環境のこと私たちの時間や心の豊かさ。

そういったことを考えると、便利を少しずつ手放した方がいい。きっと。

新型コロナで持ちきりのなんか少し重い空気を感じてても思ったの。

まだ少しずつ模索中なんだと思うけど。

みんな自分が守れる範囲で

あるもので満ちる考え。前に書いたな。

何ってやっぱり、便利さに慣れて心どこか麻痺してしまわないように。

心の機微を見失わないようにしたいよね。って


__________________________________________________

Thank you!

読んでくださりありがとうございます。

そして、素敵な写真お借りしました🌸

ホッと一息つける時間があるってとても幸せだなぁって、しみじみ☺️






サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨