見出し画像

心のままに

今日は午前中にお散歩に行ってきました。
春を通り越して夏の日差しを感じます。

昨日はどうしても乗り気になれずお出かけを諦めたのですが、
今朝起きてみたら出かけたい気持ちMAX!!
心は不思議だなぁと思った次第です。

休職期間を得て体調がだいぶ回復して来たので、職探し中です。
なんとなく続けてきた派遣会社から移り住み、一ヶ月ほど働いた後、
体調を崩して退職に至りました。

とても楽な仕事で、頭では「ここがいい」と思っていたのですが、
やたら身体が疲れる職場だな・・・と思いつつ、そんな思いを無視して働いていたところに持病が再発しました。(強制終了)

思い返せば、悪口が多くて四六時中聞いてたので心も身体も疲れてしまったのかなぁと思います。。思ったよりもダメージ溜まってたのかなぁ。
と、弱音を吐く・・

そして人の善意というのも良し悪しだなぁと思いました。
ただ、今これからのことを真剣に考えている状況なので、これでよかったのかなとも思っています。

私は将来的に、お花に携わる仕事がしたいと思っています。
何度も苦しくなった時に、お花が癒やしをくれたことを覚えています。

お花の色、形、手触り、香りなどにとても癒やされていました。

そんな機会を通して、今は花と心の勉強をしています。
皆さんはどんな花が好きですか?
どんな時にその花に惹かれますか?

花は気持ちに寄り添ってくれます。
ぜひ、お花屋さんでひとつ選んでみてくださいね💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?