見出し画像

今年の「やりたいことリスト100」を月ごとにわけていく(3月編)

今年も「やりたいことリスト100」をつくりました。
全体はブログのほうに書いたので、ここでは月ごとの「やること」にわけて、進捗をご報告していこうと思います。

▶1月編はこちら
▶2月編はこちら

2月は2個達成+12個進行中でした!

1月は10個達成、2月は2個でしたが、実行中のものや習慣化してるものが12個と順調です。
詳細はブログで公開します♪

3月の「やりたいこと」たち

①単発系

3月は仕事が忙しそうなので、ペース配分をしっかりしたい。
でも仕事だけの毎日にならないよう、好きなことをする時間確保も…!

  • エッセイ本2冊目を出版する

  • メンタルヘルスの便利サービスをまとめる

  • モーニングページの課題部分を最後までやる

  • 野球を観る(国内・メジャー)

  • iPhoneで出来ることを調べてQOLを上げる

②毎月の「やること」

  • 歩き方に気を付けて大殿筋を鍛える

  • ニュースを読み、今日のTOP3をまとめる習慣をつける

  • 楽しかったことを形にのこす(TODO消化で1日を終わらせない)

  • 笑った日・泣いた日を記録する(毎日を平坦にしない)

  • 感動したモノコトを隔月で紹介する

  • 口角を上げるトレーニングをする

1~2月で片付けできてスッキリした

年始からパソコンのデータ整理をかなりやってきました。

  • XのブックマークをNotionにリスト化する【1/29達成】

  • YouTubeのお気に入り動画をNotionにリスト化する【2/24達成】

  • 外付けHDDにデータを整理する【1/8達成】

  • 靴や服の断捨離をする【1/28達成】

  • CDと本の断捨離をする【2/23達成】

Notionは便利です。無料なのにデザインがオシャレだし。
整理術なども発信しています。

3月からは新しいこともスタートしていきたい

今年は自分中心だけでなく、相手のために行動することで自分も幸せ、みたいな状態をめざしているのですが、少しずつ実行できてきた気がする。

もう1年の1/6が終わってしまったけれど、年末振り返るときに「充実してたな」って思えるように、楽しみながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?