見出し画像

復職後「お金がない」と焦りたくないけど…。

復職後の給料が低い…低すぎる。

みなし残業代が入っていて、ギリ生活できるような月給だったのに、
復職後しばらくは残業NGで!
だからみなし残業代は払わないよ!
らしい。

傷病手当金とさほど変わらない金額で、生活カツカツだ…。

でも落ち着け…。

残業代が出ないのは今だけ…
長い目で見ればほんの一瞬踏ん張ればいいだけのこと。

でも…。
来年から絶対にお給料が下がる。
頑張った人は昇給するけど、頑張らなかった人は給料が下がるこの会社。
たぶん休職とはいえ、働いてないから評価が下がると思う。

無理じゃん。
転職したほうがいいじゃん。
派遣社員のほうが給料高いよ…。

でも求人票を見ると、どこもかしこも忙しそう。
派遣社員で定年まで働けるとは思えない。

だったら少額でも定年までは働ける。
今の会社で踏ん張るほうがまだマシなのかもしれない。

…なんで。
私は上司に助けを求めてたのに、ないがしろにされて、頑張るしかなくて潰れたのに。

上司は監督不行き届きで降格とかにならない。
悔しい。

負けるもんか。
負けるもんか。

定年まで働ききったら私の勝ちだ。
絶対に死んでなんかやるもんか。

私は最後まで、最後まで生き抜くんだ。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?