見出し画像

復職に向けて|9月の振り返り

6月から休職中ですが、来月めどで復職になりそうです。
嬉しい。

しかし、傷病手当金がまだ振り込まれないので、そろそろ貯金がピンチ。
理由はそれだけじゃないのですが、アフィリエイトブログをはじめることにしました。

私のような素人が、すぐに収入が得られるはずがないので、今からコツコツ始めます。
50記事書かないとスタートラインに立てないらしいですが、まだ14記事…頑張ろう。うまく軌道に乗ったら宣伝するかもしれません。

できたこと

・復職したいと主治医に言えた
・ストレッチと筋トレが習慣化
 └プランクも頑張ってます。10秒×3セットが限界…
・高い眼鏡を買った
 └自分に似合うものを選べた気がする
・アフィブログ始動
 └先月ツイートしたことを実現させるためでもある

できなかったこと

・小説を書き終える
 └年内目標かな…
・色彩検定テキスト読破
 └おおむね知識は吸収できたのでいったんステイ
  資格を取るのはその後が見えてきたら
・ゲームする体力がまだ戻らない
 └ゲームしたい…

楽しみなこと

来年が待ち遠しい2大ゲームの発表と続報があって。
かなりワクワクしています。
百英雄伝と、幻想水滸伝1・2のリメイク…楽しみ。

あと、魔法にかけられての続編が観られるらしい。
大好きなのです…本当に楽しみ。

本・音楽・ゲーム・アニメなど

読んだ本

静かな場所に行きたいけど、具体的に思い浮かばないな…と思ったときに「小説を読めばすぐじゃん」と気づいて本屋に。

小川洋子さんの「シュガータイム」を。
感想は改めて書きたいと思います。

聴いた新曲

ITZY「Blah Blah Blah」
ELLEGARDEN「Mountain Top」
柊マグネタイト「ラボ・ラトリ feat. 裏命」

チェリョンが本当に可愛い。
↓11秒の予告動画なのですが、表情がめちゃくちゃ可愛い。

あとはエルレの新曲。
気付いたら1人になってしまったけれど、死んでも構わないほどの闘志を胸にひたすら踏ん張ってる感じが、今の自分と繋がってるような気がした。

救い出して。

遊んだゲーム

幻想水滸伝・百英雄伝のキャラデザの人つながりでスマホゲームの「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」を始めたのですが、ストーリーが面白い。

さまざまな世界に、同じ名前の似た人物がいて、それぞれに話が進んでいくのですが、世界が変わっても、職業や立ち位置は大きく変わってないところが、運命には抗えないんだなと思わせるというか…。

観たアニメ

ようこそ実力至上主義の教室へ
友人の薦めで1期を観てるのですが、面白い。

振り返るのって大事

今月あんまり活動できなかったなと落ち込んでいたのですが、こうして振り返るとそんなことはなさそう。

復職するのは正直とっても怖いですが、少しずつ頑張ります。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?