見出し画像

どうなっとんのじゃ!!もう、てんやわんやですよ!!20230118wed199

791文字・35min

みなさま。もうしわけなかったです。
復帰しました。

簡潔に、ぼくは数ヶ月に一度、ネットブラウザのキャッシュ(履歴)を消去します(ブラウザがサクサクになるので)。
ブラウザのキャッシュが消えるとどうなるか?
PCが記憶する、すべてのパスワードのキャッシュもクリアされます。
⑴noteにログインできない。
⑵noteのパスワードを再設定するGmailにログインできない。
⑶Gmailの再設定パスワードに必要な別のGmailにログインできない。
てんやわんやでした。
年末からワープロソフトを使わずにnoteで文章を書いてそれを保存をしていたので。ま〜焦ったね。^ ^

noteで死んでいたサブ垢があってそこを復旧して書いておりました。
そこで、ちょいとフォロワーのところに(40人弱だったから頑張って)お邪魔してご挨拶まわりに行きました。
どんどんと懐かしいメンツになって、楽しかったです。
お騒がせしました。

さて、頭がまわりません。

散歩のこと。
自転車で海辺にでた。
いつも閉店している《Cut Wave》という国道沿いの店がやっていて、おどろいた。ハワイ風というか、そのおしゃれな作りの建物はサーフショップかとずっと思っていた。が、入り口に赤、白、青の三色のストライプがくるくると回転していた。理容室だった。

それ見て、数年前に大奇術に出くわしたことを思いだす。京都にいた時代だ。アマチュア劇団を旗揚げしようと、京都大学のサークルなどにも連絡をしていたときだ。京都大学の敷地のまわりにはいろいろな立て看板がならんでいる。そのひとつに《奇術部、毎週火曜日、二時ここに集合》という看板をみて、ぼくは毎週火曜日にそこに立った。
四週目。
「このサークルは消滅している!!」
グランド・イリュージョンにぼくは絶句した。

そんな奇術のような、ご迷惑、誠にすみませんでした。
サブをフォローされた方、外してくださいませ。 m(_ _)m




よろしければサポートおねがいします サポーターにはnoteにて還元をいたします